ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1365965
全員に公開
雪山ハイキング
関東

草津白根山

2018年01月21日(日) [日帰り]
 - 拍手
ひら その他4人
体力度
1
日帰りが可能
GPS
02:29
距離
5.3km
登り
157m
下り
146m
歩くペース
ゆっくり
2.42.5
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:21
休憩
0:06
合計
2:27
5人パーティ
ワイワイガヤガヤと歩きました^^
天候 快晴でした♪
過去天気図(気象庁) 2018年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
草津バスターミナルからロープウェイ山麓駅まで無料バス
山頂駅往復で1500円
コース状況/
危険箇所等
山頂駅からは雪上車のトレースが有りました。
弓池辺りからスノーシューなどのトレースをたどりました。
晴天で風も弱かったので快適でした。
その他周辺情報 草津の西の河原(さいのかわら)露天風呂。洗い場は有りません。
ロープウェイ山頂駅から歩き始めます。
ロープウェイ山頂駅から歩き始めます。
弓池を歩く私
美女と登山でした♪
9
美女と登山でした♪
弓池を歩く
美女の後ろ姿。
隊長です。
湯釜をバックに記念撮影。この酒は隊長のです^^
6
湯釜をバックに記念撮影。この酒は隊長のです^^
山頂到着
横断歩道。
青空がステキ。さすがグンマ!
7
青空がステキ。さすがグンマ!
山頂駅に無事戻りました。
1
山頂駅に無事戻りました。
大きな露天風呂でした。洗い場はありません。
2
大きな露天風呂でした。洗い場はありません。
その山に登ったらその酒♪
実は去年買い置きしてました。
2018年01月22日 19:10撮影 by  arrowsM04, FUJITSU
5
1/22 19:10
その山に登ったらその酒♪
実は去年買い置きしてました。

感想

雪の新潟県を飛び出して関東の雪山(笑)
青空のもと大変楽しく歩いてきました。
山頂駅からずっとワカン装着しましたがツボ足のトレースも見受けられました。
ほとんどはスノーシューですね^^
湯釜が見えた時は感動♪
エメラルドグリーンが美しいですね。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2160人

コメント

ようこそ、青空のグンマへ(笑)
久しぶりの美女ハイキングですね
少し羨まし

豪雪の越後では、今週末も降り続きそうですね。
おかげで粟は遠くなりますが、
また新雪が滑れそうで です
2018/1/23 8:40
Re: ようこそ、青空のグンマへ(笑)
gankoさん
グンマにお邪魔しました^^
登山始めたおかげで楽しい美女ハイキングができるようになりました(笑)
越後の山は今夜から積もりそうです。
またパウダー楽しめますね♪
粟の午の背も迫力を増して待ってますヨ
2018/1/23 9:34
白根山、噴火
23日 10:10頃、噴火した模様です。
ケガ人も出たようです。
いい日にゆけて、よかったですね。
2018/1/23 11:39
Re: 白根山、噴火
ニュース見てびっくりです。
本白根山の噴火だとか…
自然は驚異ですね。
大したケガじゃないと良いのですが。
2018/1/23 11:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら