スノートレッキング百蔵山

アクセス
行き、猿橋
帰り、大月
朝焼けの猿橋駅、むっちゃ寒いです^^;
が、駅そば大好き物好き先行隊は、猿橋駅に駅そば無いなら、
駅前で、作ってしまえってことで、零下の駅前で関西おだしのうどんを調理^^
お揚げにお昆布!
むっちゃ旨かった!ですが、死にそうに寒かったです^^;
物好き以外の常識人?!が定刻で合流! むっちゃ寒いですが、今日も楽しんでいきましょう!
あれが今日のお山、百蔵山です。うー天気いい!
せっかくなんで日本三奇橋の猿橋を見学に。まだまだアイスバーン^^;気を付けて、、
今回二度目ですが、変わった存在感ある橋です
猿橋見学終えて、いよいよ登山口へ
といっても、しばらくは、中央道沿いを歩き、
長い車道の登りが続きます。この時点で、既に素晴らしい富士山が見ることができます。
ようやく山道へ。入ったとたん、雪の世界^^
素晴らしいお天気で、朝日に向かって登ります
空も真っ青でビューティフォー^^
とここで、ビューポイント。みんなから歓声がもれます^^
だって、だって、
この絶景、富士山どっかーん!ビューティフォー^^
しばらく眺望を楽しんだ後、白銀の世界をどんどん進むと、
頂上は、すぐそこ
百蔵山とったど!
雪山サイコー!
いやぁー、雲一つない、すんばらしい富士山! むっちゃ寒いの頑張って登った甲斐ありです!
猿橋、鳥沢あたりは、まだまだ真っ白ですね。ホントいい眺めです。
雪山大好きなリーダーはしばし見惚れてます
この素晴らしい眺望を見ながらのお楽しみランチタイム!
みんな思い思いのお弁当
私はチーズリゾットに挑戦。ちと水分多くて、スープごはんになってしまったけど、温まりました^^
もちvoice of Coffeeタイムも。寒いだけに美味しさも格別!
まだまだ眺望楽しんでいたかったけど、お腹もいっぱいになったので下山開始
と思ったら、途中でピーク大洞山とったど、得した気分^^
得した気分パート2
ここからは結構急な下りが長く続き、
スノートレッキングを堪能。ふわふわスノーで気持ちよかったです
もっともっと雪道歩いていたかったけど、そろそろ里が見えてきた、、
ここからは岩殿山を見ながら大月方面に歩きます
振り返ると、青空に映える百蔵山!
足元に気を付けながら、ひたすら国道沿いを歩き、
本日のお風呂、福祉センターに到着。汗を流した後は、、、
先週に開拓した中華へ二週連続おじゃましました。ここむっちゃ旨いです^^
今週も楽しかったです!また登りましょう!

感想

月曜大雪の時から、週末のスノートレッキングを楽しみにしてましたが^^; 期待を裏切らない、ふわふわスノーで白銀の世界を満喫。大満足のスノートレッキングとなりました。
朝起きた時から寒くって、八王子でもっと寒くって、高尾乗り換えで、もっともっと寒くって、猿橋駅降りたら、ほっぺはられたみたいに痛寒くって。。。登るのひるみかけましたが、頑張って登った甲斐おおあり! 真っ青に澄んだ空、ふわふわ真っ白スノー、堂々とした雄大な富士山。青空、雪、富士山は、山登りの楽しみですが、三つとも揃ったら、テンション上がりまくりです^^; さて、今週も雪降ってくれないかなぁ^^;