記録ID: 1368291 全員に公開 ハイキング関東

大楠山純登山(冬) 氷点下5度の朝

日程 2018年01月27日(土) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点09:0709:39尾が島09:4010:26前田橋バス停11:28大楠山レーダ雨量観測所11:41大楠山12:35大楠山レーダ雨量観測所13:46前田橋バス停13:4714:58ゴール地点G

葉山から出艇
下山して
葉山に戻る

by yasu-u

三浦半島の最高峰、大楠山に登る。今朝の気温は氷点下 5°C とにかく寒い。
昨夜のうちにカヤックをクルマに載せておいた。そのクルマで葉山に、
葉山から海に漕ぎ出す。穏やかな海況、秋谷海岸に上陸し、
徒歩でコンビニで昼食を買い、前田川沿いを歩いて行く。残雪だ。
途中見事なつららに遭遇、大楠山登山道に入り登山開始、
ところどころ月曜に降った雪が残っている。

大楠山山頂の展望台に上る。三浦半島 360° の見事な展望だ。
江の島が見える。ランドマークタワーが見える。スカイツリーが見える。
猿島が見える。東京湾観音が見える。城ケ島が見える。大島が見える。

毎日の通勤路が端から端まで見える。いつもカヤックで漕ぐ場所が見える。
いつまで見続けても飽きない展望、名残惜しいが下山する。