記録ID: 1369731 全員に公開 山滑走谷川・武尊

アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
RW 駐車場 \1000 土休祝日

S天神平・天神峠分岐点13:0513:46土合口駅/谷川岳ベースプラザ13:5213:59田尻尾根登山口14:07天神平14:13天神峠14:1514:19天神尾根・田尻尾根分岐点14:5215:13天神平15:14ゴール地点G
コース状況/
軽いパウダー
前日までの降雪 150cmも 沈降 結合具合良好

天神峠斜面 1時間弱RUSHでした。
軽く適度な抵抗の理想的な状況でした。
サイドに変えます。
昼過ぎに雲も取れました。
避難小屋までの間に約4本の沢筋あり
中間からの西黒尾根
底からの西黒尾根

by STsnow

記録的寒波による大雪の後、谷川山系のパウダー滑って来ました。
前日までの3ー4日で150cmの降雪あり、上行くのは大変なので、熊穴沢周辺を回していました。
北斜面は、スーパーファットでひざくらい、適度な抵抗でも軽く気持ちの良いパウダーで、シーズン何度も無い、当たり!でした。

ゲレンデで廻し過ぎて、田尻沢コースがオープン(ロープウェイで廻せる)タイミング少しはずして、出遅れましたが、結合の良い雪に思い切りドロップ出来ました。

ただ、最後のトライへ向かう途中、片方の板のビンディングヒール上半分が 破壊されるような壊れ方して、深雪で転倒。
その後脱出、上り返し、 ロープウェイ下山と締めは残念な事に。。。
こんな壊れ方は初めてで 今後の事考えると微妙ですが、 芝倉沢とか 深部でなくて不幸中の幸いと考えます。
あとで調べたら、同様の破損報告あり、構造上の問題に近い感じです。TLT Radical ST

今回から GoPro Hero Session 使ってます。
操作が簡単で、丈夫です。
今まで 安物買いの。。。でした。