また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1370292 全員に公開 キャンプ等、その他東海

有度山トレイル三昧(ロゲ)

日程 2018年01月28日(日) [日帰り]
メンバー
天候曇り
アクセス
利用交通機関
自転車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
4時間38分
休憩
10分
合計
4時間48分
Sスタート地点09:3409:48高積山09:5111:18一本松11:43静岡浅間神社11:4811:48百段12:43谷津山12:57静岡縣護国神社13:05観音山13:0714:22ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2018年01月の天気図 [pdf]

写真

順番− 点数
1 ー 42
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
順番− 点数
1 ー 42
2-70
70から降りた、なんて
反省会でtcaftさんに嘘言ったな..
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
2-70
70から降りた、なんて
反省会でtcaftさんに嘘言ったな..

感想/記録

前日のトレイルレースでの晴天ポカポカと変わって
どんよりでサブイ1日でした。
最近のロゲで組んでもらっているuranさんとK村さんとの
混合チーム5時間でエントリー。
賤機山近隣の土地勘の有る方たちなので
だいぶ助けられた感じです。
自分は地図読みが初心者レベルなので、長い時間走り回るのだけで
貢献する感じ(^^;
34km超駆けずり回っても925点では表彰式も関係ないでしょうから
寒い体育館を離脱し、tcraftさんご夫婦と王将で反省会飲み(^^)
暖かい店内で生ビが美味しかった〜 って
ロゲ&打ち上げで充実の1日でした。
大会スタッフの皆さんのおかげで2日間楽しめました。
ありがとうございました。


感想/記録

毎年恒例の有度山トレイル三昧に今年も参加させて頂きました。練習不足がたたり、前日のミニトレから散々。疲れもどっぷりのままロゲに突入。結果的にヘロヘロでメンバーに付いていくのがやっとのブザマな結末でした。トホホ、、、。naiさん、Kさんごめんなさい<m(__)m> 前日のミニトレでは寒い中応援してくれた皆さん、ボラの皆さん、ありがとうございました。私も来年はそちらのお仲間に入れて頂きたいです(^^;) ロゲではつらい中でも気持ちよく無事に完走できたのは実行委員の皆様のおかげです。ありがとうございました。こちらは来年もよろしゅうに!

感想/記録
by hrkim

uranさん、naiさん、お世話になりました。今年もランニングイベントが有度山トレイル、ロゲイニングから始まりました。今回も地元でも知らない所が多数ありました。川合山、麻機からの賤機山は初めてだったので新鮮でした。ロゲだと道中は苦しいけど、自分一人だったら中々行かないだろうという所へチームで行けるので面白いです。3月の伊豆のロゲもお二人にはお世話になります。よろしくお願いします。
訪問者数:128人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2016/1/15
投稿数: 23
2018/2/6 9:10
 お疲れさまでした
はじめまして。私も先日の有度山ロゲに参加しましたが、925点!すごいです!
私も静岡市民とはいえ、あまり土地勘のないところを走るのは新しい発見があって楽しかったです!
どうでも良いですが私達も王将で反省会をしました。勝手に親近感が湧いてしまい…コメントさせて頂きました(笑)。
3月の伊豆のロゲイニングも参加されるのですね。またレコ楽しみにしています(^_^)
登録日: 2013/11/5
投稿数: 161
2018/2/6 12:53
 Re: お疲れさまでした
popopopopさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
私もロゲにはまった一人です。方向音痴という致命傷を抱えてますが、いつも仲間に助けられてます。一人ではないので、そこがまた楽しいところですね。popopopop さんは復習までされたようで素晴らしいです! 大事だと思います。私は反省会には参加しなかったんですが、いつも同じようなメンバーで出てますので、またどこかで見かけたらお声がけ下さいね。
登録日: 2016/1/15
投稿数: 23
2018/2/6 19:31
 Re[2]: お疲れさまでした
返信頂きましてありがとうございます。
前日のトレラン大会にも出場されて更に34キロ超も移動してらっしゃったのですね。すごいです!
改めてゆっくり地図やCPを眺めていたら周ってみたくなってしまいました(暇人ともいう笑)。1人でも楽しかったのですが、歩いてばかりだし食べ物の事ばかり考えてしまってダメでした(笑)。仲間と走るってやっぱり違うものですね。
もしお会い出来たらお声掛けさせて下さい!その時を楽しみにしています(^-^)

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ