記録ID: 1373084 全員に公開 山滑走谷川・武尊

平票山 ヤカイ沢本流BC

日程 2018年02月04日(日) [日帰り]
 yasuo12(CL)
アクセス
火打峠

S平標登山口駐車場06:3910:18平標山10:4712:09ゴール地点G
冬山では原則、早い行動、そして無駄な動作はしない
天候が早く崩れる山域は特に、ドロップポイントの確認する為にも視界があるうちに行動する事が大事です。

4年振りに復活戦
久しぶりがフルハイクでスパルタ振り発揮
はれはれさんと楽しい会話しながらのハイク
がんこやさんパーティーとの記念撮影しました
天候が崩れそうでしたので早々とすいませんでした
雪は色々な雪質であった。

by hiro-t

Yasuo12さんに誘われ、3年ぶりにBC復帰しました。
いきなり標高差1000mのフルハイクは超キツかった。。。
遅れること30分、山頂手前では両足がつりそうになりました。
それでも滑走すれば楽しくて気持ち良くて、その瞬間だけは辛さを忘れます(笑)
これまで、年に数回程度ですが主に低山を歩いていましたが、色々なものを身に着けてのハイクアップは鈍った体には堪えました。
子供も大きくなってきたので少しずつ復帰できたらと思います。
お誘い頂きありがとうございました。またよろしくお願いします!

P.S.荻窪ほるもん、めちゃ美味でした。

今日はパートナーの目標
平票山ヤカイ沢本流

天気の崩れが心配でしたが、何とか平気でした。今回は三国付近典型的な崩れ現象が確認できたのでパートナーにも現場で説明でき良かったです
さて、冬季ルートを歩いてると自然と会話が弾むハレハレさんとお会いして、そのまま山頂までご一緒させていただきました
山頂ではがんこやさんパーティーにお会いして記念撮影しました。ゴーグル姿のままご挨拶して失礼しました。
雪庇もまだ発達していなく隙間を狙いドロップ
滑りはパウダーもありましたが怖い感じではなくガンガンと攻めました
パートナーはツリー最高と大喜び
ヒロさん久しぶりのBCでも流石の滑りでした