記録ID: 1374179 全員に公開 雪山ハイキング中国

天候
アクセス
福田頭登山口

S福田頭登山口09:2609:37最終人家前の橋09:3810:10福田頭 新登山口(クリの巨木)10:1010:24一ノ滝入口10:2610:29一ノ滝10:3210:34一ノ滝入口10:3510:41一ノ滝10:4410:56二ノ滝11:0311:10三ノ滝11:2312:06湧水の水飲み場12:3112:54三ノ滝12:5812:59二ノ滝12:5913:08一ノ滝13:0913:11一ノ滝入口13:1513:24福田頭 新登山口(クリの巨木)13:2413:50福田頭登山道入り口13:5014:07福田頭登山口14:07ゴール地点G

既に雪国
スタートは脛まで
林道入口
クリの木
方向は合ってるのに道が
深いところで腰上まで埋まりました。
時間かかりすぎで断念。
吹雪てました
戻ってきました

雪を求めて福田頭へ。林道入口から脛付近まで埋まり不安なスタート。踏み跡もなく新雪で登山口まで体力消耗しながら進みます。一の滝まではなんとか道はわかりましたが以降は道が分からず雪も深くなり時間と体力の消耗が激しいながら三の滝までなんとか到着。テープを頼りに行軍しますが思いのほか雪で分からず、吹雪になってきたので12時半に断念。ピストンで戻りました。ここまで雪が深いとは。戻ってきたときには山は真っ黒だったので英断と言い聞かせて帰りました。