記録ID: 137471 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

愛とロマン溢れる蓼科山・車山!!執事・晴れ女の感動山行

日程 2011年09月18日(日) 〜 2011年09月19日(月)
 snow-gou(食事)
 tomechan(記録)
, その他メンバー2人
天候雨の予報だったので、雨でも楽しめる苔の森等を計画するも、予報に反して、2日間とも晴天!!!素晴らしい天候に恵まれ、感動溢れる山行となりました!!
アクセス
1日目、我らが蓼科ベース(笑)から、車で数分の距離にある駐車場へ車を駐車し、登山を開始しました。
2日目、八島湿原の駐車場へ駐車し、湿原を出発しました。

コース状況/
危険箇所は、特になく、お天気も良かったため、すがすがしく登山ができました。
蓼科山へは、岩の道が続きますが、しっかりと確認しながら登れば、特に問題はありませんでした。二日目は、湿原、車山、高原地帯をのんびりと歩く、女子ハイキング!危険箇所もなく、穏やかな1日を過ごせました。

女子会登山いよいよ出発です!!
お天気最高!これから登る蓼科山がきれいに見えました。
岩を登って行きます。
みんなまだ元気!
さらに岩を登ります。
やったね!!喜びのポーズ!でも、みんなばらばら・・・(笑)
来た道を下山しました。
二日目、八島湿原で迎えた素敵モーニング♪
感動の御来光
さぁ、2日目も女子登山行ってきます!
素晴らしい眺め〜
車山山頂にて♪
なんだか駆け出したくなるような草原でした!
来た道を振り返り・・・
ゼブラ山ぁ〜
無事下山、素晴らしい山行でした!みんなお疲れ様♪

新人歓迎女子登山と題して行われた今回の蓼科山・車山山行。初対面のメンバーにも関わらず、すぐに打ち解け、登山疲れの筋肉痛ではなく、笑いすぎによるお腹の筋肉痛が生じるくらい楽しい登山となりました(笑)1日目は、蓼科山で本気登山!!お天気も良く、山頂からの眺めは、少しガスはあったものの最高でした!!2日目は、八島湿原で、ご来光、敏腕執事snow_gouさんによる、高原素敵モーニングをいただき、車山へ。さわやかな秋風が吹く中、最高の景色と仲間とともに、素晴らしい山歩きができました。
私たちの安全を守る為、自ら名誉の負傷を追いながらも、最後まで女子4人のお世話をしてくださった私の師匠でもあり、みんなの山のお父さんでもあるsnow_gouさん。おかげさまで、本当に愛と感動溢れる素敵山ガール登山ができました。そして、雨予報を見事晴天に変えた、晴れ女4○王の皆様、これからも、一緒に山に登り、感動を共有しましょう!皆さん、お疲れ様でした。そして、本当にありがとう!!!
八ヶ岳は、最高です!!まだまだ、沢山の素敵な場所があるそうです。また行きます!!何度でも行きます!!!(笑)
皆様もぜひ、八ヶ岳へ行ってみて下さい!!その魅力は無限大!!!