記録ID: 1379153 全員に公開 雪山ハイキング札幌近郊

三角山〜奥三角山スノーハイク

日程 2018年02月12日(月) [日帰り]
天候
アクセス

S山の手登山口08:0708:41三角山08:5909:27大倉山09:3610:08奥三角山10:2710:56大倉山11:3212:14山の手登山口12:1512:15ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

三角山山頂までの急斜面に誰かが作ってくれた階段がありました。
雪で市内中心部方面の景色も真っ白
真っ白な景色をパチリ
なーんにも見えません^^;
大倉山へ向かう途中にある双子の木
今回もしっかりご挨拶していきます
いつも控えめな大倉山の山頂標識
お気に入りの行動食の草大福でエネルギー補給
直登はさけて冬のトラバースコースから奥三角山山頂へ
やっぱりなーんにも見えません
雪のアーチ
少し雪も小降りになってきて尾根もはっきり見えてきました
大倉山展望台に寄り道
寒い時期に暖かい場所でソフトクリーム
最高の贅沢ですね
そこそこ冷えていましたが身体を動かしているので気温ほど寒さは感じませんでした

友達と三角山~大倉山~奥三角山のプチ縦走
朝から雪が降っていたけど風もなくいい感じで気温ほど寒さも感じませんでした。
大倉山~奥三角山までは朝からあまり人が入っていないようでしたが、以前のトレースもしっかりありフワフワの雪をかき分けながら気持ちよく進めました。
三角山、奥三角山ともに雪で眺望はほとんどなかったけど、静かに雪の降る中を歩けて楽しめました。