また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1382403 全員に公開 ハイキング東海

尉ケ峰

日程 2018年02月17日(土) [日帰り]
メンバー
天候晴れ、曇り、雨、雪
アクセス
利用交通機関
車・バイク
細江公園駐車場を利用
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
出発が国民宿舎になっていますが、隣の細江公園駐車場(トイレあり)です。
その他周辺情報入浴は国民宿舎で可能(11〜14時だったと思います。入りませんでしたが)
過去天気図(気象庁) 2018年02月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト カメラ

写真

撮影機材:

感想/記録
by keieru

尉ヶ峰林道(奥浜名湖スカイライン)を走ったことはあるけど、ハイキングコースを歩くのは初めてです。ときどきベンチもあって快適に休憩ができました。晴れていたのに、二三月峠で雨が降り出し(レインウェアを着るか迷う程度に)、そのあと曇ったり晴れたり雨や雪と目まぐるしく天気が変わり、驚きました。雨や雪はひどくなかったので、結局レインウェアは使いませんでした。樹林帯の歩きなので影響は大きくなかったのですが、風が強くて冷たかったです。パラグライダーのほうまで行くつもりでしたが、山頂で寒くなってやる気を失い撤退。来週前半も寒そうですが、もうちょっと暖かくなると良いなー。
訪問者数:156人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

林道 撤退
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ