記録ID: 1383045 全員に公開 雪山ハイキング箱根・湯河原

公時神社〜金時山〜乙女峠周回

日程 2018年02月12日(月) [日帰り]
天候晴れ 強風
アクセス
公時神社無料P利用

S公時神社08:4308:57金時宿り石08:5809:21公時神社分岐09:38金時山10:1610:46長尾山10:4710:59乙女峠11:0211:33乙女口11:46ゴール地点G
コース状況/
特になし

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 毛帽子 ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) コンパス ヘッドランプ GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

神社前無料P 8:00頃には満車に
公時神社
地面は固いです
林道を跨ぐ
土、雪のミックス、日なたは溶けて日影は凍ってます。
チェーンスパイク付けるか悩む
箱根方面
1時間ちょいで山頂へ、風強い
金時小屋にて休憩させて頂いた(お茶ごちそうさまでした)あと乙女峠を目指して
8割がたこんな感じ、関東はフラットな稜線が多くて楽しい
すれ違う人も結構います
あとは下るのみ
乙女トンネル直上
公時神社までロード、交通量あります

年末に続いてまたも関東方面、今回はあまり雪がなさそうなところへと箱根へ、寒波続きで積雪はあるところはあるものの、トレース等バッチリ、人も多いです。