記録ID: 1386384
全員に公開
ハイキング
丹沢
高松山(新松田駅〜松田山ハーブガーデン〜高松山〜山北駅・さくらの湯)
2018年02月23日(金) [日帰り]


体力度
3
日帰りが可能
- GPS
- 04:32
- 距離
- 17.3km
- 登り
- 1,064m
- 下り
- 1,022m
コースタイム
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年02月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
|
コース状況/ 危険箇所等 |
登山ポスト:見当たりませんでした。 登山道状況:基本的に道標が多く、しっかり確認して進めば道を間違えることはありません。が、私は何度かコースアウトしそうになりました(全て山道ではなく農道や舗装路)。要所要所では慎重に進みましょう。 危険箇所は特にありません。 |
その他周辺情報 | 下山後の入浴:さくらの湯(2時間400円) |
写真
感想
最近は低山ハイクが増えています。暖かくなるとヤマビルが出現する丹沢においては、冬ならではのお楽しみでもあります。今回は、松田山ハーブガーデンで河津桜と菜の花観賞を楽しみつつ、高松山へと登った後は山北駅そばのさくらの湯でサッパリと汗を流して、、、伊勢原駅でビールを飲んで帰る、という計画。
最近ふられ続けている山頂からの富士山の展望は今回もダメでしたが、それ以外はバッチリ計画通り。桜や菜の花、満開の梅の花など、少しずつ春が近づいていることも感じられる山歩きでした。
今回も無事でなにより。やっぱり下山後のビールはサイコーです(^-^)
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1449人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
河津桜綺麗ですね!僕が住む地域には咲かない桜なので羨ましいです。菜の花に桜、富士山出てれば日本の春!て、感じですね〜。
けんけんこんにちは。残念ながらまたしても富士山には出会えませんでした。
ただ春っぽさを感じられる山歩きではありましたよ
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する