また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 139165 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

瑞牆山 ☆瑞牆山荘⇔山頂

日程 2001年05月05日(土) [日帰り]
メンバー , その他メンバー1人
天候曇り
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

コースタイム [注]

瑞牆山荘(6:30)→富士見平小屋(7:10)→天鳥川出合(7:50)→瑞牆山山頂(9:10〜11:00)→天鳥川出合(12:10)→富士見平小屋(12:55)→瑞牆山荘(13:40)

写真

感想/記録

天候がイマイチだったので、山頂までは山の全容や周りの景色はわからず、わずかな残雪と雨上がりのせいで、ちょっと歩きにくかったかな。
でも単調な山道ではなかったので、あっという間に山頂に到着。

山頂もガスが立ち込めていてなかなかすっきりしなかったけど、雲の切れ間から、金峰山の五丈石が見えたりもした。
自然と
「今度は金峰からこっちを見てみたいなぁ」
と考えてしまう。

山頂で昼食をとったけど、狭いところにたくさんの登山客が押し寄せる山頂。
場所の確保が大変だったかも。

下山後は増富温泉に入湯。
訪問者数:315人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

ガス 温泉 縦走

関連する記録※内容が近いものを自動的に表示しています。

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ