記録ID: 1392577 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲 猫詣で (高座の滝 - 風吹岩 - 七兵衛山 - 雨ヶ峠 - 荒地山)

日程 2018年03月03日(土) [日帰り]
 nekosuke25(写真)
アクセス

S高座の滝06:1606:31ロックガーデンの案内板06:52ピラーロック06:5306:58風吹岩07:0407:18横ノ池07:1907:23横池(雌池)07:37打越峠07:41七兵衛山07:5207:57打越峠09:01雨ヶ峠09:2109:51荒地山への分岐10:08なかみ山10:0910:16荒地山10:21サンデーモーニングスラブ11:3311:46荒地山11:54プロペラ岩11:5712:10ブラックフェース(基部)12:1912:23奥高座の滝12:3012:35キャッスルウォール(基部)13:01ロックガーデンの案内板13:09高座の滝13:11ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありません

夜明け前のロックガーデンからスタートしたら、太陽が昇ってきました
日の出が早くなりました
風吹岩のイノシシ
ヤマガラ発見。綺麗な声で囀っていました
野鳥も春の到来を喜んでいるようです
もちろんこの子たちも厳しい冬を乗り越えて一安心です
こちら、ドラミングするアオゲラ。恋の季節かな
結構ぷっくりとしたシルエットです
横池。ずいぶん水が引いてました
雌池もかなり水が引いてました
七兵衛山到着。猫の八兵衛はいませんでした(._.)
枝から枝へ飛び移って忙しそうです
みーちゃんの岩場に到着
喉を鳴らしながら擦り寄ってきます
今年も冬を乗り越えられて良かった
昼飯。荷物になりますが、ランチジャー持参(2人分です)
下山は初めてプロペラ岩へ行ってみることに
PはプロペラのP?
しばらく下るとプロペラ岩に到着
少し歩きにくいです
キャッスルに出てきました
番犬のわんこを撮影
イノシシ村のイノシシ。水に顔つけて何食べてるの?
計6頭のファミリーでした

久々の六甲猫詣山行です。
前回の山行からかなり日が開き、寒い日もあったので六甲の猫たちが気掛かりではありました。今回、八兵衛には会えませんでしたが、みーちゃんの元気な姿が見られてホッとしました^_^八兵衛は行動範囲が広く神出鬼没な猫なのでまたヒョッコリ会えると思っています。

昨日今日のように、日によっては春の訪れを感じるくらいの気候になってきました。花粉症の嫁には辛くなるとは思いますが、また猫詣で山行に励みたいと思います。