記録ID: 1395067 全員に公開 ハイキング丹沢

大山 丹沢(大山詣と名物とうふ)

日程 2018年03月04日(日) [日帰り]
アクセス
新宿駅7:01→(小田急線)→7:59伊勢原駅 590円
伊勢原駅北口8:05→(伊10/神奈川中央交通)→大山ケーブル8:32 310円

S大山ケーブルバス停09:1309:50大山寺09:5110:16阿夫利神社下社11:0216丁目11:0711:2220丁目11:2311:3725丁目11:3911:51大山12:1812:54不動尻分岐12:5513:31見晴台13:3913:54二重滝13:5515:12大山ケーブルバス停15:1315:13ゴール地点G
コース状況/
参道と言うだけあって、下社まで急な階段が続きます。
下社から奥社(山頂)までも急な道が続きます。雪解けの関係でぬかるみが何か所かありました。
その他周辺情報バス停からケーブルカー駅までの間には多くの店が並び、お土産や食事ができる。特に大山は豆腐が有名なので是非食すべきです。
ファイル 大山(丹沢).gpx ジオグラフィカのマーカーデータ (更新時刻:2018/03/05 01:19)

バス停横の橋から一枚撮ってみました。
参道入口と大山山頂が見えます。
5分ぐらい歩くとケーブルカー駅が見えました。
ケーブルカーには乗らず、女坂を直行です。
大山寺に通じる最後の階段
大山寺
御開帳時期でした。