キャンプ等、その他
関東

三鷹・武蔵野・杉並ハードウォーク ☆おされな東京の街をダサい恰好でウロウロしてみました☆

2018年03月03日(土) [日帰り]
nya-chan その他1人

アクセス
スタート地点の武蔵野中央公園へ向かう途中の、東伏見公園。
富士山が見えるくらいお天気がいいので、気持よくお散歩が出来そう!
スタート地点の武蔵野中央公園へ向かう途中の、東伏見公園。
同じく武蔵野中央公園へ向かう途中にある、東伏見神社。チャッピーが毎年初詣に行く神社....ってことは、ご利益は無いと見た。
吉祥寺郊外の住宅地にあった"さわやか公園"。
どんなに清々しい公園かなぁ〜と公園内に立ち入ると....。
吉祥寺郊外の住宅地にあった"さわやか公園"。
どんなに清々しい公園かなぁ〜と公園内に立ち入ると....。
オカルト寸前のコアラ遊具がぁ〜!!
この他にも、子どもが泣き出してしまいそうな遊具が満載!
オカルト寸前のコアラ遊具がぁ〜!!
この他にも、子どもが泣き出してしまいそうな遊具が満載!
武蔵関辺りから善福寺へ向かう途中にあったお店。
お店の名前は"アートセンター"らしいが、壁面に描かれている絵の画力を見たら、アートの定義が分からなくなってきた、朝のひととき。
武蔵関辺りから善福寺へ向かう途中にあったお店。
善福寺公園に到着。
この辺りは大きなお屋敷がたくさんで、どうやら高級住宅街みたい。
この日はゴミの収集日だったらしく、家の前に出してあるのは"KINOKUNIYA"や"MIURAYA"といった高級スーパーの袋に入っているゴミばかり。(←オバサン目線)
善福寺公園に到着。
毎月毎月、人の給料から大金を抜いていく、悪質なドロボウの本部アジトを高井戸で発見!
“耳を揃えて、金返せ〜っ!!”と、独りシュプレヒコールをあげてみる。
ドロボウのアジトの隣にあった、山崎製パン・杉並工場。
私がドロボウを相手に勇敢に闘っている最中、ここでチャッピーは違和感を覚え始めた左足を丁寧にケアしていた。
周りの空気はほとんど読めないが、自身の体の異変は漏らさず読み取る、自分の体が第一人間・チャッピー。
ドロボウのアジトの隣にあった、山崎製パン・杉並工場。
高井戸駅近辺にあった、とあるビル。
ビルの看板が目につくや否や、"VIDEOって、AVの事かなぁ〜?"と、チャッピーが話しかけてくる。
エロに目覚め始めたばかりの中学生のような思考回路である。
実際のエロ動画歴は中学生のような初々しいものではなく、10年くらい前はフィリンピン系であったが、ここ数年はロシア系に嗜好がシフトしている。
以上の事がチャッピーのPCの隠しファイルを解析し判明したので、ここにメモしておく。
高井戸駅近辺にあった、とあるビル。
エロに目覚め始めたばかりの中学生のような思考回路である。
高井戸駅通過。
人通りの多い街をスポーツウェアでウロウロするのはちょっと恥ずかしいなぁ〜と思うが、今更どうにもならないので出来るだけ速足で通過する。
高井戸駅の端を流れている
どぶ川。
川の名前のプレートを見たら、これがあの"神田川"ですって。
高井戸駅の端を流れている
どぶ川。
川の名前のプレートを見たら、これがあの"神田川"ですって。
玉川上水緑道にあった、メタルぴよちゃん。
金属モノと小動物...私の大好きなものの集合体!!
これ欲しい〜っ!!
売っている場所をご存知な方は、ぜひお知らせくださ〜い!!
玉川上水緑道にあった、メタルぴよちゃん。
金属モノと小動物...私の大好きなものの集合体!!
これ欲しい〜っ!!
売っている場所をご存知な方は、ぜひお知らせくださ〜い!!
玉川上水緑道をさらに歩いていったところ、"コーマ〇があるっ!"とチャッピーが言う。
朝からどこのギャルが露出しとるんかいなっ!と見たら、
紅梅であった。
いつもの事だが、活舌がとても悪い人だ。
朝からどこのギャルが露出しとるんかいなっ!と見たら、
紅梅であった。
いつもの事だが、活舌がとても悪い人だ。
井の頭公園に到着!
あれ?もう桜が満開だぁ〜と思ったら、
これって河津桜ってやつらしいよぉ〜。(←何故か昔から、お花に全く興味が沸かない。)
井の頭公園に到着!
あれ?もう桜が満開だぁ〜と思ったら、
寄ってみても、ソメイヨシノとの違いがさっぱり分かんない。
ま、違いが分からなくても、生きていくのには困んないしさぁ〜。(←完全に開き直る。)
寄ってみても、ソメイヨシノとの違いがさっぱり分かんない。
井の頭公園にあるジブリ美術館。
結構人気がある施設だということは、名古屋に住んでいても聞こえている。リアル主義の私は、こういうファンタジー満載な世界は超苦手。
井の頭公園にあるジブリ美術館。
ジブリ美術館の前にあるローソンも、お揃いでウッディー仕様になっている。つまんない事に凝ってんなぁ〜....というのが、率直な感想。
禅林寺前を通過。
この山門の奥の本堂の裏に、森鴎外と太宰治のお墓がある。
お墓は2〜3年前に行ったことがあるので、今日は寺院前を通過するのみにした。
禅林寺前を通過。
この山門の奥の本堂の裏に、森鴎外と太宰治のお墓がある。
朝、富士山を見た東伏見公園まで戻ってきた。
お山と違い平地なので当初はチョロいと思っていたが、舗装道を20キロ歩くのって、結構足腰にダメージ大きいんですねぇ。
ちょっと対策を考えないといけないなぁ〜と思った、今日のお散歩であった。
朝、富士山を見た東伏見公園まで戻ってきた。

感想

3連休でもなく、さらに午後から新宿へお買い物に行きたかったので、今回は時間がなくお山へは行けませんでした。
代わりに、去年の暮れに開催されたTOKYOウォークの三鷹・武蔵野・杉並エリアAコース(http://www.tokyo-walk.jp/course/?no=5)を歩いてきました。

長距離歩きで、ほとんどの行程が舗装道だったのは初めての経験です。

コースの終盤にさしかかり、私とチャッピーの二人ともの手が異常に浮腫みだしたのですが、舗装道を長距離歩くとこうなるのか? それとも昨日の飲みすぎが原因か?....いまだにその浮腫みの原因が判明していないので、ちょっと気持ち悪いです。