また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1396641 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

湯河原幕山

日程 2018年03月04日(日) [日帰り]
メンバー , その他メンバー2人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
■幕山公園P:第1〜第5まで。500円。
(駐車場がけっこう混んでいて待ったので「パーク&バスライド」を利用しても良かったかも。湯河原教育センターより無料で送迎あり。土日のみ。)
■梅まつり開催中は入場料200円:梅の宴2/3〜3/11
http://www.yugawara.or.jp/event/details.php?log=1384137943
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.9〜1.0(標準)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち47%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
1時間39分
休憩
0分
合計
1時間39分
Sスタート地点11:5812:36幕山13:36幕山登山口13:37ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
その他周辺情報■ゆとろ嵯峨沢の湯 1,300円(お高め・・・JAFで1割引)
http://www.yutoro.co.jp/
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録

梅まつり開催中の幕山公園に行ってきました。
幕岩にはクライミングで何度も来ているが、幕山はまだ登ったことがなかったのでついでに登ることにしました。
梅林最高地点より先は普通の登山道で、特に危険箇所も無くサクッと登れましたが非常に暑かった!3月とは思えないくらい。。。
山頂はすごい人で賑わっていました。
梅はちょうど見頃で素晴らしかったです。

訪問者数:70人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

登録日: 2010/3/21
投稿数: 583
2018/3/18 17:31
 花も団子も!
mimimaruちゃん、こんにちは。
春を通り越して初夏の様に暑かったり、しまい込んだダウンを引っ張り出してまた着たりと、忙しい天気ですね!

梅が満開。きれいですね。下山後の食事も’満開’の梅の様にヴォリュームが有りますね

私はクライミング仲間と1週間遅れで行ってました。前日が降雨だったので、乾いた岩場は混んでましたが、お花見の方も梅祭り最終日だったので賑やかでした。

今回は、ロックはお留守番だったのかな?
                            mizuki
登録日: 2013/1/11
投稿数: 6
2018/3/18 23:16
 Re: 花も団子も!
mizukiさん
コメントありがとうございます!
梅まつり期間中はどれくらい混むのか予想がつかなかったので、もしかしたら停めれずにバスに乗ることもあるかもと思ったのと、帰りに温泉に寄りたかったので今回はdogは留守番でした。
咲いているところは初めてみましたが、見事な梅林でしたね。
それにしても一週間違いだったとは・・・お会いできず、残念でした。

                      mimimaru

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ