また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1397051 全員に公開 ハイキング房総・三浦

鎌倉から逗子へ

日程 2018年01月07日(日) [日帰り]
メンバー
天候
アクセス
利用交通機関
電車
北鎌倉からスタート。
ゴールは金沢八景。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
5時間0分
休憩
1時間25分
合計
6時間25分
S北鎌倉駅09:5510:20鶴岡八幡宮10:5013:00名越切通し13:50逗子駅14:00東昌寺14:2015:20亀遊舘15:5516:20金沢八景駅G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
その他周辺情報横浜市金沢区の銭湯亀遊舘で温まりました。
過去天気図(気象庁) 2018年01月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 スニーカーと普段着

感想/記録

1月7日(日)の散策は北鎌倉より歩きました。
核のボタンよりも花の牡丹ということで、鶴岡八幡宮の神苑ぼたん庭園へ行きました。たくさん咲いていました。
海沿いを逗子へと歩き、小坪の丘を登りました。そしたら、ちょっとだけ鎌倉へ戻ってしまいました。
京急逗子線沿いを歩き、東昌寺へ寄りました。福禄寿様が素敵でした。
横浜市金沢区に入り、亀遊舘という銭湯で疲れた足をほぐしました。
訪問者数:39人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

地蔵
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ