記録ID: 1397565 全員に公開 フリークライミング六甲・摩耶・有馬

南無阿弥陀仏の妙号岩(例会下見を兼ねて自主岩登り)

日程 2018年03月10日(土) [日帰り]
アクセス
神鉄鈴蘭台駅よりてくてく

鈴蘭台駅から菊水ルンゼ方面へ歩くと右手に妙号岩の看板。乗り越えてグイグイっと。
大岩壁に南無阿弥陀仏で有名な妙号岩です。
講師をお願いしましたKさま。
21日の例会下見も兼ねて初級ルート探しです
お付き合い下さったHさま。
明日の六甲全山縦走頑張って下さい。
私は今年出ません(*´▽`*)ははは
お付き合い下さったHさま。
明日の六甲全山縦走頑張って下さい。
私は今年出ません(*´▽`*)ははは
別動隊のKさま。
海外登山や面白い話色々伺いました。
本日は岩Aで使えそうな初級ルートを7本試登
別動隊のKさま。
海外登山や面白い話色々伺いました。
本日は岩Aで使えそうな初級ルートを7本試登
毎度のことながらグレードに関わらず届かないガバがある…あと5cm欲しい。
色々試して登ります
岩稜歩き、クライムダウン練習出来るルートも。
眼鏡に慣れません。しかし進む近視…見えぬ

Kさまに講師をお願いし、例会下見を兼ねての初めての妙号岩。
駅近、日当たり良好。夏は暑そう。下部は日陰で寒かったから夏でも登れる?
一昨日、昨日の雨による染みだしありました。上部の木が保水してるのかな。
フットホールドしっかりしているルートも多く体重移動の練習に適しているかも。
岩稜歩き、クライムダウンの練習も出来ました。
終了点も確認。今日は上の岩場には抜けなかったので上部の確認は出来ず。マルチ練習が出来ます。

今日は集中出来そうになかったのでオールトップロープで遊ばせて頂きました。
Kさまリード有り難うございましたm(_ _)m

スクールか、インドアボルダリングに切り替えるか悩み続ける日々…。
こんな天気のいい週末にインドア?て思ってはいたけれど、多いのに納得な今日この頃。
他会の皆さまどうしてるのかなぁ。環境があるのかなぁ…隣の芝生はいつだって青く見えるのですよね。

山行メンバーて大事です。