記録ID: 1399234 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走近畿

とんがり山〜峰相山〜伊勢山

日程 2018年03月11日(日) [日帰り]
アクセス
太市公民館まで自動車。帰りは緑台より神姫バス

Sスタート地点08:2009:07とんがり山09:1509:43峰相山10:50展望台11:0011:48伊勢山12:20ヤマザクラ公園G
コース状況/
危険個所特になし。
総距離凡そ10辧獲得高度870m。(前回記録より)
峰相大池そばの峰相山登山口よりとんがり山経由で峰相山へ。標識まで戻り「上伊勢方面」へ山陽遊歩道で伊勢山へ。東尾根よりヤマザクラ公園へ下山。

いきなりの急踏の後、稜線よりとんがり山です。
とんがり山途中の亀岩より播州の山々を望む
とんがり山です。眺望は西側のみでイマイチな感じ。
とんがり山から峰相山方面へ稜線歩き。途中の大黒岩。
峰相山。展望ナシ。さて、峰相山から上伊勢方面へ。
稜線を歩き、幾つかのトップを経て伊勢山へのルートに合流。
さて、最後の岩山(左側)とその奥に鎮座する伊勢山へ。
岩山からの眺望。
岩尾山よりこれから登る伊勢山方面。
神座の窟。上より。
神座の窟。中より。
やっとこさの伊勢山
東尾根ルートでヤマザクラ公園。疲れた・・・

2018年第8弾 「とんがり山〜峰相山〜伊勢山」
とんがり山までは結構な急登、峰相山までは稜線歩きでコースもしっかりしているも、鶏足寺跡まで戻って上伊勢方面へは不明瞭なルートとなります。最後の力を振り絞って岩尾山、伊勢山へ。神座の窟では、いつも子供の成長を願うも、今日だけは東北地方を想い、合掌。
本日も三無い登山(ストック、デジカメ、パートナー)です。