記録ID: 1399855 全員に公開 ハイキング東海

千葉山

日程 2018年03月11日(日) [日帰り]
アクセス

S伊太和里の湯09:5011:20スカイペンションどうだん11:2611:50千葉山智満寺12:1212:34千葉山13:2813:44スカイペンションどうだん13:4814:39伊太和里の湯G

ここを登って登山口に向かいます。
どうだん原に到着
日当たりのいいところではスミレが咲いてました。
ペンションに到着
智満寺の大クスノキ
入ってみました。
空洞内部
意外に広いです。
雰囲気のいい参道を登って奥の院へ向かいます。
今日の目的
大杉とのご対面、大きくてびっくり!!
踏み跡を追って大杉巡り
帰りにペンション横の桜を撮ってみました

快晴の天気なのでゴールデンウイークの山旅に向けて、徐々に体力UPしたいと千葉山に行ってきました。
まだ首が本調子じゃないけど山歩きと温泉が楽しめる千葉山
奥の院辺りの大杉は見ごたえ十分でいっぱいのパワーをいただいた。

ドウダンツツジの紅葉も見たいのでまたいつか再訪したいと思いました。

山に感謝

登録日: 2015/5/27
2018/3/12 20:56
 巨大クスノキとトトロさん(^.^)
fujiyoshiさん こんばんは
またまた春山と温泉満喫 むむむっ!羨ましいです!(~_~メ)
私もクスノキ大好き!こんな大きなクスノキ見つけると、Aちゃんのように思わず両手伸ばして抱きつきたくなっちゃいますよね ところで写真では穴の中にお髭の生えたトトロさんがいましたね

頚椎症の痛み、少し改善された様で良かったですね!私は上向きが出来るようになったら、今度は左を向けず(泣)中々しぶといですね 完治するまではパソコンを30分以上続けて見ないようにしています(;^ω^)

昨日は用事で山には行けず でも自宅近くの梅や桜に交じってコブシの花も咲き始め、イソヒヨちゃんの美しいさえずりにとても癒されました すっかり春めいてきて心がウキウキしてきますね
GWに向けていよいよトレーニング開始とのこと 。。今年はいったいどこを狙っているんでしょう〜 こっそりおせーて〜(~o~)
登録日: 2013/11/20
2018/3/12 22:30
 Re: 巨大クスノキとトトロさん(^.^)
haiziさん、こんばんは!
ハイ!!髭面のトトロです(笑)
今年に入って山らしい山には行けてなく、これからシーズンインするのに体力が心配です
頚椎症だけどきっとhaiziさんと同じあたりだと思います
ほんのちょっとなら上向けるようになりましたが左を向くと肩筋が痛む・・・
もうチョイと時間が必要のようです。お互い体をいたわりつつ頚椎症と付き合って行かないといけないようですね
あのクスノキの中は大人が3人は寝れそうなほど広くて、中に入ると不思議な感じでしたよ

里は春めいてきて散歩ではいろんな発見があって気分が明るくなりますね
イソヒヨ??ちゃん・・・あとでググってみます(笑)

GWは天気次第ですが、バスターミナル⇒横尾(泊)⇒蝶ヶ岳(泊)⇒バスターミナル
を狙ってます。もちろんテン泊
内緒ですよ
haiziさんは??