記録ID: 1400605 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢表尾根往復

日程 2018年03月12日(月) [日帰り]
アクセス
菩提峠駐車場から

S菩提峠07:2008:10二ノ塔08:1508:30三ノ塔08:4009:05烏尾山09:1009:25行者ヶ岳09:3009:50政次郎ノ頭09:5510:05新大日10:20木ノ又大日10:40塔ノ岳11:3011:45木ノ又大日11:55新大日12:05政次郎ノ頭12:1012:20行者ヶ岳12:2512:40烏尾山12:4513:05三ノ塔13:2013:30二ノ塔14:00菩提峠G
コース状況/
雪は北斜面にわずかに残っている程度。木ノ又大日から先は登山道にも雪が現れましたが、凍結箇所は無し。むしろグチャグチャ…

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ゲイター 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

二ノ塔から朝日に輝く相模湾・江ノ島・三浦
三ノ塔からは富士山と南アルプスが綺麗に見えました。最近「山頂からの富士山」に恵まれなかったのでテンション上がる。
行楽シーズンには渋滞するそうですが今日はそんなこともなく。
木ノ又大日から先は登山道上にも雪が現れますが、凍ってないので危なくはないです。一応チェーンスパイクも持ってましたが使わず。
塔ノ岳に着いたら雲が湧いてきてしまいました。この後富士山は全く見えなくなってしまいました。