記録ID: 1405784 全員に公開 アルパインクライミング御在所・鎌ヶ岳

御在所 前尾根

日程 2018年03月18日(日) [日帰り]
天候晴れ時々くもり
アクセス

7:40出発 9:00 P7取付き 9:30登攀開始 14:40 P3 17:20下山

by baru55

今週も御在所でアイゼントレーニング。2週目ということで朝から体が重い。天気は快晴。いつも通り6:30に御在所SA集合。7時過ぎに駐車場着。今日も3,4台と少な目。前尾根取付きへは9時頃到着。少しの待ち時間後、9:30登攀開始。前回とは登り順を代えてスタート。P6下部のクラックは前よりはうまく登ることができた。今回P4はすべり台検銑垢鯏个襦C罅垢もしろいピッチだった。前回同様P3下部は右側のクラックを登るが、4番カムを2個きめた上部でバランスを崩してフォール。1個カムが抜けて2個目で止まった。気を取り直して再度取付きヨレヨレになりながら何とかトップアウト。うーん微妙。。今日は終始 体が重くて特に午前中は最悪なコンディションだった。後半は少し回復して楽しく登ることができたが、疲れた1日だった。帰りは3週連続トンカツでパワーチャージ。。今度はカリフォルニアドリーミングに登りたいと思う。