記録ID: 1406873 全員に公開 山滑走東北

日程 2018年03月18日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点08:3313:41ゴール地点G

駐車場に到着しました。乾いた所で用意出来るのは春の証ですね〜
御一行様ゲートを通過〜
いよいよ取付きました、ガチガチですね〜
O隊員岩手山に呼ばれているようですね『今度はあそこだな』
hodenasuさんも呼ばれていますね
面ツルのハードパックで御座います
岩手山と奥に早池峰が見える
あの上から滑ったのです、2回ほどコケちゃいましたケド!
【kurikomania編】いい天気の中で準備。
除雪の始まったアスピーテライン脇を進む。
前山は目の前。
アルペンレーサーsyasyuさん。
ボールに挑むmommutさん。
軽快に沢を落とすsyasyuさん。
同じくhodenasuさん。
帰りの恵比須沢滑走。
途中小ピークからT君。
更に軽快。
全員集合 楽しかったぜ〜。イエ〜イ‼って俺いないんですけど⤵
【syasyu編】道路に雪ないっすねぇ。春だなぁ。
天気良いなぁとか、雪硬ぇ〜とか言ってるよ、きっと。
お〜滑り放題じゃん。どこ滑るんだろう(八幡平初心者の呟き)。
天気が良いと写真撮りたくなるよね。T隊員、どんな写真撮ってたんだろう?
案内してくれたhodenasuさんとkurikomaniaさん。早く滑りたくてウズウズしてると思われる。
岩手山。このアングルも格好良いね。
せっかくなのでパノラマ。
駐車場までの最後の一滑り。いつになく賑やかでした。
無事下山。終日天気良かったです。来年はパウダーの頃だね。

by syasyu

今回はhodenasuさんの案内で八幡平BCツアー。
夏季はちょくちょく歩いてましたが、冬季は今回初でした。
午前はカリカリのコンディションに皆難儀してたようですが、午後は程々に緩んできてなかなか良かったです。それと大人数でワイワイ、ガヤガヤ登って滑ってが良いアクセントで、コンディションの悪さを吹き飛ばしてくれた感じ。
気心知れた仲間とのコラボはやっぱり楽しいですね。
来年こそはパウダーの時期に滑りましょう!

by mommut

今回はhodenasuさんに誘って頂いて、八幡平に遠征して来ました。
今回は若手の運転で快適VIP待遇でした。たまにはこんなのもいい感じ。
天気は良いのだけれども風が冷たく硬いバーンはなかなか緩まない、午前はてこずりながら終了、モグモグタイムして午後は程よく緩んだバーンで御一行様はご満悦!
締めは温泉とソフト、こんなBCも楽しいです。結局、雪と楽しい仲間が居ればたのしいですね、皆様お世話様でした。

いつもの栗駒メンバーと遠征で八幡平へ。
残念ながらパウダーの時期は過ぎ、斜面はハードパックされていたが、とりあえず1本落とし、その後登り返し沢を落とす事に。昼食後、再度登り返し若干緩んだ斜面を駐車場に向けて落とすと、下に行くにしたがって快適なザラメとなり気持ちよく滑り終えることが出来た。
楽しい仲間たちと楽しい遠征だった。