また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1406984
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

岩山・二股山・晃石山

2018年03月18日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
05:03
距離
12.8km
登り
1,018m
下り
1,045m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
6:12
休憩
0:20
合計
6:32
7:50
64
スタート地点
8:54
8:59
107
10:46
10:50
121
12:51
12:51
4
12:55
12:58
6
13:04
13:05
7
13:12
13:13
21
13:34
13:39
18
13:57
13:57
12
14:09
14:10
7
14:17
14:17
5
14:22
ゴール地点
栃木県巡り
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
岩山の日吉神社のPは狭い
晃石山にのPは至る所にいっぱいあるので上の方がいっぱいでも
下の方なら止められます。
コース状況/
危険箇所等
岩山はちょっとわいるどでした。。。
「岩山」日吉神社のP
「岩山」日吉神社のP
ちょっと戻って登山口
ちょっと戻って登山口
穏やかな道・・・
穏やかな道・・・
いきなりハードに・・・
いきなりハードに・・・
慎重に!!!
かなり岩場が続きます
かなり岩場が続きます
狭い!!!
斜めで狭い♪
ベンチもいくつかありました
ベンチもいくつかありました
岩山ですからね・・・
岩山ですからね・・・
結構 緊張しました
結構 緊張しました
岩山山頂♪
鎖場を見に行く
急ですね!!!
迂回します♪
迂回路もちょっと急・・・
迂回路もちょっと急・・・
石切場・・・
下から見上げる鎖場
下から見上げる鎖場
ゴルフ場のドラビングレンジに着いて
なんとゴルフ場のコース沿いに少し歩きます・・
知らない(?)ゴルファーにガン見されました・・・
ゴルフ場のドラビングレンジに着いて
なんとゴルフ場のコース沿いに少し歩きます・・
知らない(?)ゴルファーにガン見されました・・・
山羊さん♪
車で移動して
「二股山P」
車で移動して
「二股山P」
登山口に分岐です。
往路と書かれてある右回りで行きます
登山口に分岐です。
往路と書かれてある右回りで行きます
穏やかな杉林 
休憩所のベンチ♪
休憩所のベンチ♪
カタクリの花 今年初めて♪
2
カタクリの花 今年初めて♪
二股山山頂♪
下って登って
1
二股山山頂♪
下って登って
もう一つの峰
お疲れ様でした
12時前なのでもう一つ
お疲れ様でした
12時前なのでもう一つ
「晃石山」謙信展望台Pは満杯で下にあるここに駐車。
「晃石山」謙信展望台Pは満杯で下にあるここに駐車。
茶店が並ぶここの下にトイレあります
茶店が並ぶここの下にトイレあります
戻って登山口
穏やかな道が続き
穏やかな道が続き
晃石山山頂♪
ここにもカタクリの花
2
ここにもカタクリの花
日陰ツツジ・・・かな
日陰ツツジ・・・かな
一分咲きでした
少し寄り道して
太平山山頂
無事に登山口へ♪
無事に登山口へ♪

感想

岩山の帰路に使ったルートにはゴルフ場のコースに沿って直ぐ横を歩く場所があり
ゴルファーからは奇異の目で見られて
「ここ歩いては駄目なのかも・・・」
なんて不安がよぎりましたが
歩いてもいいみたい・・・・
アドレスしている場合は後方で歩くのやめて止まって見てましたが
大ダフリ・・・・・(私達のせいかも)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:671人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら