記録ID: 1408522 全員に公開 ハイキング中国

火の山連峰縦走 亀山〜潟上

日程 2018年03月24日(土) [日帰り]
アクセス
山陽本線 四辻駅〜セミナーパーク 第8駐車場まで徒歩(約50分)
潟上中学校〜四辻駅 徒歩(約20分)

Sスタート地点10:1510:41亀山10:5511:05遠下山11:0611:11梅ノ木山11:1211:18火の山11:2212:14火の山12:1512:34天神山(旧陶ヶ岳)12:42陶ヶ岳13:0313:08龍神山13:18岩屋山13:1913:42ゴール地点G
コース状況/
急坂にはロープ有り
虫除け、紫外線対策 必要ですね

四辻駅からセミナーパークへ向かう
セミナーパーク第8駐車場から亀山へ
亀山山頂 う〜腹減ったーちと早いが、眺めの良い岩の上で昼食!
いい天気!今日は、半袖でいい!
遠下山
梅の木山を経て、火の山
気温 15℃
振り返ると歩いてきた峰々が
やっちまった〜やけに下りが長いなぁと思っていたら…華光寺の七輪石塔まで下っちまったー日の丸この辺で気づけば…
まー時間も体力も余裕有り(笑)火の山へ登り返す
今日、二度目の火の山山頂を踏みケルンの分岐に戻る
最後の山頂 岩屋山
鯨岩の上からの眺め
無事下山
3/25 防府駅近く この暖かさで、開花!
桑山公園の桜も咲き始めました!一足早いお花見!春が来た〜
桑山山頂から今日は霞みぎみの中なんか見たことある山…
裏磐梯から見る磐梯山に似てます(笑)次はあの山へ
ほらそっくり、櫛ヶ峰に磐梯山と佐野山に楞厳寺山(笑)

by GUTZ

地元福島 吾妻連峰 安達太良連峰 飯豊連峰 "連峰"と聞くと反応してしまう(笑)
先週 教えて頂いた 火の山連峰へGO!
急なアップダウンの連続に岩登り 急下りで二度こけたり、登山道間違えたが
天気の良い中、気持ち良く楽しい山行でした!