記録ID: 1411409 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走甲信越

刈羽黒姫山(磯之辺コース)3月

日程 2018年03月24日(土) 〜 2018年03月25日(日)
アクセス
除雪最終地点に駐車。最終地点では車を切り返しするスペースは無い。(100m程離れた所で可能)平日は除雪の邪魔になる可能性があるので止めない方が良い。今回は土曜の夕方に入山して日曜の早朝に帰宅した。

1日目
Sスタート地点14:5116:53黒姫山(柏崎)17:0607:22ゴール地点
コース状況/
黒姫山キャンプ場を過ぎて10分程のところに雪で足場が細くなっている所が3箇所程あった。
積雪はまだ2メートル程ある。気温は高かったがワカンは使用しなかった。
トレースは無。
その他周辺情報じょんのび温泉楽寿の湯 10:00からだったので今回は入れなかった。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 雨具 ゲイター バラクラバ 毛帽子 ザック ザックカバー サブザック 行動食 非常食 調理用食材 飲料 水筒(保温性) コッヘル ライター コンパス ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ シェラフ ワカン
共同装備 テント テントマット スコップ ガスカートリッジ コンロ ノコギリ

除雪最終地点 軽トラの荷台を足場にして雪面に登る
十二神社
棚田の上を歩く
多分この辺がキャンプ場の駐車場
キャンプ場。テントはフェザーライト2人用。
足場の悪い場所。この辺に計3箇所あり。写真に写っていないけど右側に倒れたら結構危険 ※標高600mあたり
鵜川神社は雪の下
山頂小屋が見えてきた
山頂小屋。カギは開いていました。
山頂から魚沼方面
山頂から湯沢方面
山頂から柏崎方面。佐渡島が見える。