ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1415753
全員に公開
ハイキング
東海

東海自然歩道 伊勢神峠→香嵐渓

2018年03月31日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
4
1泊以上が適当
GPS
06:52
距離
27.1km
登り
997m
下り
1,518m
歩くペース
とても速い
0.50.6
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
6:10
休憩
0:43
合計
6:53
7:54
20
スタート地点
8:14
8:15
39
8:54
8:54
40
9:34
9:42
87
11:09
11:09
14
11:23
11:37
58
変身ポイント
12:35
12:36
101
14:17
14:36
11
河原
14:47
香嵐渓
ルートミスで東海自然歩道から外れている所があります。
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
バス 自家用車
【香嵐渓に車を駐車】
おじさん(おばさんかもしれないし若い方かも)がいなかったので
後から支払いをしました。

【おいでんバス】
足助病院から乗車、伊勢神のバス停で下車。
コース状況/
危険箇所等
危険個所はありません。
その他周辺情報 週末は香嵐渓にお店は空いてると思います。
豊田スタジアム
日の出がみられそう♪
7
豊田スタジアム
日の出がみられそう♪
のぼりましたぁ〜☆
まちがえて早く出てきて
良かったです
(^^;
10
のぼりましたぁ〜☆
まちがえて早く出てきて
良かったです
(^^;
天ヶ峰
小ぶりですが
いいかたちですね
6
天ヶ峰
小ぶりですが
いいかたちですね
香嵐渓の駐車場から
飯森山
足助病院へむかいます
6
香嵐渓の駐車場から
飯森山
足助病院へむかいます
定刻どおりに伊勢神バス停に到着
よっしゃぁ〜!!
5
定刻どおりに伊勢神バス停に到着
よっしゃぁ〜!!
キジうちだぁ〜
・・・
(^^;
6
キジうちだぁ〜
・・・
(^^;
旧伊勢神トンネルの登り口
5
旧伊勢神トンネルの登り口
伊勢遥拝所
豊田市街地方面
北側には恵那山が見えました
8
北側には恵那山が見えました
寧比曽岳が見えてきました
8
寧比曽岳が見えてきました
大多賀峠
かめさん♪ おはよ♪

8
かめさん♪ おはよ♪

ショウジョウバカマと山頂
10
ショウジョウバカマと山頂
まずは寧比曽岳の山頂に到着
筈ヶ岳が見えてますが・・
今日はいきません
7
まずは寧比曽岳の山頂に到着
筈ヶ岳が見えてますが・・
今日はいきません
まだ恵那山が見えてますね
7
まだ恵那山が見えてますね
さて
まだ先が長いので出発
山頂での滞在時間は過去最短まちがいなし
(^^;
5
さて
まだ先が長いので出発
山頂での滞在時間は過去最短まちがいなし
(^^;
チンボルツリー
筈ヶ岳分岐点への手前の急登
今日最後の登りだといいけど
(^^;
6
筈ヶ岳分岐点への手前の急登
今日最後の登りだといいけど
(^^;
分岐点につきましたが・・・
割れちゃってる・・
このあとでプレートを制作した方とお会いしました!
12
分岐点につきましたが・・・
割れちゃってる・・
このあとでプレートを制作した方とお会いしました!
もけもけ軍団
さて♪ここから先は初めて♪
5
さて♪ここから先は初めて♪
ぬあぁ〜!!
大!もけもけ軍団!
7
ぬあぁ〜!!
大!もけもけ軍団!
この先でお会いしました
割れてるのもご存じでした
6
この先でお会いしました
割れてるのもご存じでした
いいてんき♪
防火線もなかなか気持ちよい♪
5
いいてんき♪
防火線もなかなか気持ちよい♪
これ・・
歩道なんだから
どうかなぁって思う
9
これ・・
歩道なんだから
どうかなぁって思う
かず少ない展望地
5
かず少ない展望地
ここにも作品が!
猿投山にもありますね
10
ここにも作品が!
猿投山にもありますね
ふむふむ・・
んん〜??
5
ふむふむ・・
んん〜??
標本か?
(^^;
8
標本か?
(^^;
あっぷぅ〜
はらへった!
きゅうけぇ〜い♪
食いおわったら
4
はらへった!
きゅうけぇ〜い♪
食いおわったら
へんしん!
防火マン!
10
へんしん!
防火マン!
わぁ〜はっはっはっは・・
こんな写真にシャッター押してくれた青年
ほんとに申し訳ない
(^^;
14
わぁ〜はっはっはっは・・
こんな写真にシャッター押してくれた青年
ほんとに申し訳ない
(^^;
ひらけた場所に出たぞ
ここから一般道歩き
4
ひらけた場所に出たぞ
ここから一般道歩き
この黒いヤツ!
遠くから見たとき本物だと思った!
ちょっと怖かった
(^^;
8
この黒いヤツ!
遠くから見たとき本物だと思った!
ちょっと怖かった
(^^;
シデコブシ♪
おっかしいと思ったらルート外れた!
べつにいい!
俺の東海自然歩道はこれだ!
(^^;
7
おっかしいと思ったらルート外れた!
べつにいい!
俺の東海自然歩道はこれだ!
(^^;
あった・・
だいたいどこで間違えたのかもわかった
(^^;
5
あった・・
だいたいどこで間違えたのかもわかった
(^^;
ツツジ♪
すこしだけ土の道
4
すこしだけ土の道
巴川が見えた
橋の上から巴川の上流
7
橋の上から巴川の上流
川沿いを香嵐渓へ
5
川沿いを香嵐渓へ
ゴールはもうすぐだが・・
また腹へった
河原で休憩します
(^^;
7
ゴールはもうすぐだが・・
また腹へった
河原で休憩します
(^^;
やったぁ〜
ここで赤線が繋がったはず
(^^d
5
やったぁ〜
ここで赤線が繋がったはず
(^^d
今日のゴールはここ
6
今日のゴールはここ
カタクリはもうおしまい・・
7
カタクリはもうおしまい・・
キクザキイチゲ・・
か?
8
キクザキイチゲ・・
か?
さがせば咲いてる花も♪
11
さがせば咲いてる花も♪
少しでも見られてよかった♪
8
少しでも見られてよかった♪

感想

気温が高くなる前に歩きたいと思っていたコース

明るい時間にゴールできて良かったぁ〜

(^^d

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:643人

コメント

ゲスト
おっちゃん!
34、35番の写真撮影時 誰も居なかったよねぇ? 頼むわぁ〜 爆笑

追伸:道があるところは歩きやすい!
2018/3/31 19:40
Re: おっちゃん!
いやぁ……自撮りを見られたんですよ😁
開きなおってシャッター
お願いしました😅

道😄
メコを拝見しました
激ヤブのアップ楽しみにしてます
👍
2018/3/31 19:48
快キジ
おはようございますtakaさん、30キロ弱のハイク ですか!元気ですね〜
そして朝イチからキジとは快腸で羨ましい。自分なんか山の日の朝だと決まってお出ましになりません

防火マンは街でやったら即逮捕ですな 青年はかなり引いてたんじゃ?

それと也金さんにお会いしたんですね、どんな方でしたか?
猿投山や城ヶ峰のプレートも無くなっちゃったし、一体誰がそんな事するんでしょうね?
2018/4/1 9:12
Re: 快キジ
teppanさん、おはようございます。
也金さん、失礼ですが…普通の物静かなおじ様です。次回会っても分からないかも😅
城ヶ峰のプレートもないんですか?まったく不愉快なヤツがいますね!こんどは防犯マンに変身して退治してやりますよ😄👍
青年は自撮りしてるときに来て、見てはいけいものみちゃった顔してました😁

じつはキジ撃ち
玉が出なかったんですよ😅
勤務時間によって週に何日か飲めない日があって🍺
その影響だと思います。
ラッパはたくさん吹きました😄
2018/4/1 9:39
俺の・・・
「俺の東海自然歩道はこれだ〜!」名言ですね
俺の前には道がない、俺が歩いた後が道になるんだ!

そんな感動もんのお言葉が、防火マンさんのお口からとは!
世の中深いと感じました

私は、伊勢神から金蔵連までは歩いたことがありますが、その先は未踏です
私の東海自然歩道を探しに行こう
2018/4/3 18:06
Re: 俺の・・・
totokさん、こんばんは。

平勝寺の手前から、ずっと一般道歩きで。道標は少なくなるし、間違えに気づいても戻るのが面倒でしたので😅赤線は繋がるわけだし、ほぼ東海自然歩道ってことにしました😅
2018/4/3 20:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら