記録ID: 1419178 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走東海

のんびり多度山 (4/1)

日程 2018年04月01日(日) [日帰り]
アクセス
ポケットパーク駐車場を利用

Sポケットパーク駐車場09:4811:26多度山11:2715:14健脚コース登山口15:1715:33ポケットパーク駐車場15:33ゴール地点G
【タイム】
ポケットパーク駐車場 9:45
多度山山頂   11:27〜11:34(7)
山上公園(お昼) 11:39〜14:02(2:23)
愛宕神社    15:13
ポケットパーク駐車場 15:34

登山時間  5:49(2:30)
コース状況/
危険個所なし

◆ポケットパーク駐車場近くの桜
◆登山口も桜のお出迎え
◆ハングライダー発射台。2時間ほど後で上空にて飛んでいるのを確認しました。
◆多度山上公園入口にて桜が映える
◆多度山山頂の桜
◆桜アップ
◆多度山山頂からの風景(木曽三川公園方向)
◆多度山山頂にて記念写真(私です)
◆多度山上公園にて鍋煮込み中
◆フルーツありがとうございました!
◆多度山上公園の桜
◆健脚コース登山口の桜
◆健脚コース登山口にてこぶっちょさん
◆4/8はトレラン大会があるようです
◆愛宕神社からポケットパーク駐車場への道路にて

4/1(日)は、こぶっちょさんと多度山へ行ってきました。
こぶっちょさんとは、年末に行ったとき以来の山行でした。
歩いていると少し暑いくらい、日陰でちょうどいい天気でした。

前回に、今度は鍋をやりましょうと約束していたが急に暖かくなり、
ちょっと鍋の季節から外れかかっていました(^_^;)
山頂ではちょうどいい気温って感じで、鍋はギリギリかな・・・

スーパーへ行っても、店頭には「鍋のもと」の種類が少なくなった。
暖かくなったせいだろう・・・  この日はちゃんこ味にした。
ノーアルコールビールで乾杯し、鍋を食べました。
こぶっちょさんは、私の好きなフルーツをたくさん持ってきてくれました。
イチゴ、パイナップルなど美味しかった〜 別腹のごとく食べてしまった!

山頂は火気厳禁の注意書きがあるため、西側のブランコのある山上公園で
お昼にしました。他の登山者も、気持ちよくお昼寝している人も目立った。

一方、山頂からは春霞なのか、近くもあまり視界はありませんでした。
直ぐ近くの、木曽三川公園のタワーがやっと見える程度・・・

コースはポケットパーク駐車場から、ハイキングコースを登り、下山は
健脚コースで降りました。こぶっちょさんには、階段の段差が少しきつかった
ようでしたが、無事下山できました。

また新たなトレーニングの目標を持たれたようでした。
前回は山頂まで2時間以上かかりましたが、今回はかなり早く到着できました。
確実に体力がアップしたように思いました。
少しずつステップアップして頑張ってほしいです。また行きましょう・・・