記録ID: 1420440 全員に公開 ハイキング東海

アクセス
自転車

Sスタート地点08:2616:14ゴール地点G

庭のシークァーサーが実ってました。
ゆるーいサイクリングの始まりです。
たたらばのようです。
八重桜系は見頃です。
これやってみたい。
新舞子海釣り公園は賑わってましたが、釣れてませんでした。
いつかこれで旅がしたい。
スナメリがいたのですが、捉えきれませんでした。
この変わった船は海苔漁で使われます。
チヌが大漁のようです。
暑いので汁物はパスし長崎皿うどんに目玉焼きを乗せます。
ホタルイカが安いので豪華に見えます。
セントレアから離着陸する飛行機を見ながらの飯は最高です!!
滑走路にやけにでかい機体が入ってきたと思ったらやはりドリームリフターでした。
こいつの離陸は迫力ありました。双眼鏡持ってって良かった。
イオンからの只バスでセントレアに渡ります。
花粉症がひどいのでこんな格好です。
とりあえずポケモンスタンプラリー。
スターフライヤー。
セントレアにプライベートジェットは珍しい。
台湾のLCCタイガージェット。
この時間は離着陸が少なくて閑散としています。
韓国のアイドルグループNCT 127のラジオ公開収録で若い女の子たちが殺到してました。
コストコの会員証持って来るの忘れた。
年なのか最近何かしら持って行くの忘れます。
海水パンツ持ってきたけど、まだ早かった。
魚のオブジェがありました。
よく見ると小さな魚で出来てました。
コシアブラかと思ったら違いますね。
ロードバイク錆びるよ。
潮干狩りが盛況ですが、奥には石油コンビナートが・・・
ツツジも咲き始めました。
帰りにモリスポでベースワックス買いました。
自転車の空気入れを使います。
今シーズン5カ月弱でスタッドレス1万キロ超えました。
油圧ジャッキが壊れてしまったため、お隣さんからパンタジャッキ借りました。
ジャッキの故障や夏タイヤ用のナットの保管場所が分からなかったりで、大幅に時間ロスしてしまいました。
ヘッデンがあり助かりました。
自転車乗り憧れのDURA-ACEやカーボンホイールが埃をかぶってます。
手前は練習号のFELT F55で奥が決戦用のGIANT TCR ADVANCED SLです。
またいつか乗る日が来るのかな?
またいつか乗る日が来るのかな?

by tujy

ここのところスキーや雪山に勤しんでいたため、地元の桜をほとんど見ませんでした。
そこで久しぶりに自転車で花と海を見に行ってきました。昔は休みの度にロードバイクで走り回っていたのですが、競技から遠ざかってからは通勤のみになってしまいてんで走ることができません。
疲れない程度のスピードで写真を取りながらのゆるゆるサイクリングです。
ソメイヨシノはほぼ終わりな感じでしたが、八重桜系はこれからが見ごろな感じでした。他にも黄色、ピンクと鮮やかな花がそこかしこに咲き乱れていました。
新舞子の海釣り公園に行くとちょうど大平洋フェリーのきそが入港して来ました。散策中のオジサンが色々解説してくれました。そんな話で盛り上がっていると海面を白い物体が見え隠れします。なんだろうとよく見てみるとイルカでした。真っ白で独特の頭のフォルムでスナメリと思われます。残念ながらスマホではとらえきれませんでした。
その後はセントレア見える場所でブランチにしました。私の場合スキーやハイクの過程での食事の締める楽しみは非常に重要視しています。これに酒が加わると最重要課題となります。
暑くなってきたので、汁物は避け長崎皿うどんを作りました。とは言っても昨夜の残りを弁当箱に詰め現場で焼き直したお手軽料理です。残り物でも少し手を加え自然の中で食べると優雅な食事に化けます。
食事後はイオンの只バスでセントレアに渡り、飛行機の離着陸を見てきました。この時間帯は閑散としており少しさみしい感じでした。
しかしドリームリフターの離陸が見られたのはラッキーでした。さすがのでかさで迫力ありました。
帰宅後に車のタイヤをノーマルに変えたのですがジャッキの不具合やナットやレンチの行方不明で大幅に時間が掛かってしまいました。作業効率の大半は準備で決まる事を再認識させられました。