記録ID: 1421974 全員に公開 ハイキング丹沢

渋沢丘陵から弘法山(丹沢と富士の展望満喫ハイキング)

日程 2018年04月07日(土) [日帰り]
天候曇り(風強く肌寒し)
アクセス

S渋沢駅09:3810:10渋沢丘陵10:35震生湖11:38今泉名水公園12:0512:55権現山13:1013:33弘法山13:3814:25吾妻山14:3514:54弘法の里湯G
コース状況/
危険箇所はなし。善波峠の分岐でちょっと迷いました。
その他周辺情報鶴牧温泉の「弘法の里湯」は1000円と若干高めですが、施設は新しく広々としており、ゆっくり出来ます。館内併設の蕎麦屋も味・居心地共まずまず。入場2時間制限ですが、館内で1000円以上消費すると1時間延長無料。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 ツェルト
備考 天気予報良好のため、傘のみで雨カッパ持参せず。
風強い時はカッパ必要。

シャクナゲ
渋沢丘陵から丹沢方面
後継者募集中:60才以上でもOK?
震生湖への下り
震生湖
白笹稲荷神社の祠
菜の花畑
今泉名水桜公園(桜は散っていました)
このマンションの眺望は贅沢〜
弘法の清水(名水百選の標識)
浅間山遠景
浅間山 山頂
アイリス
権現山への急登
権現山展望台
ヤマツツジ
弘法山 山頂
シャガの花
善波峠手前の切通(間違って高取山方面に行きそうになる)
吾妻神社石碑
弘法の里湯

花見ハイキングとして計画しましたが、開花が早かったため桜は殆ど散っていました。そのせいか人出は少なく、ツツジや菜の花など様々な花や里山の新緑とのどかな風景、史跡、湧き水、丹沢や富士・箱根・相模湾の眺望を堪能することが出来ました。天気の良い時に再訪したい場所です。