記録ID: 1422213 全員に公開 ハイキング近畿

城山

日程 2018年04月08日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点09:2510:25白川ダム12:10城山14:25ゴール地点G

天理駅から出発
駅近くのローソンで今日のご褒美を買って城山を目指します
名阪国道の橋からの絶景。奈良盆地の向こうに矢田丘陵、その奥に生駒山
白川ダムの向こう側に行くには右(南側)が近いようですが天理大学の敷地内なので立入禁止。戻って左に行きます
白川ダムのまわりを歩きます
八重桜が綺麗です。右側から天理大学ラクビー部の練習の声が聞こえて来ます
南椿尾町からの絶景。
鳥居確認、山頂だ
五社大明神
山頂の三角点
山頂から少し離れた所にも、小さなお釈迦様
昔山城だったのを思わせる石垣
陽のあたる場所で昼食
帯解駅
帯解寺

城山への登りは道がしっかりしていて迷わずのぼれましたが、帰りは北側の谷に降りようとしたら、道が分からず道なき道をあるきました。赤テープも途中で無くなり少したいへんでした