記録ID: 1422716 全員に公開 トレイルラン箱根・湯河原

箱根2018慣らし〜天成園下見

日程 2018年04月08日(日) [日帰り]
アクセス

S箱根湯本駅07:2607:51湯坂城址08:13三等三角点第二城山08:32城山08:41浅間山08:4208:48小涌谷分岐08:5009:03千条の滝09:12小涌谷駅09:36宮城野橋バス停09:3810:26明星ヶ岳10:55明星ヶ岳登山口11:01塔ノ峰山頂入口11:0211:09塔ノ峰11:27阿弥陀寺11:29ゴール地点G
ここ数年、GWに小田原〜外輪山60Kトレーニングを実行していますが、いつもその前に様子見で軽く来ます。というか、モチベーションが上がらず、妥協策でこうなってしまいます(^_^;)
アド街ックで見て、ずっと気になっていた、天成園の天空の露天の下見に行くことができました。
その他周辺情報天成園 http://www.tenseien.co.jp/index.html

個人装備 Tシャツ タイツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 日焼け止め 携帯 時計 サングラス
備考 日向は暖かい陽気だったが、風が冷たかった。

さすがに睡眠不足で起きれず、遅くなってしまった…とりあえず湯坂道を上がる。
今日のコンディションはサイコー(^○^)
ここはいつもワクワクする。
一気に視界が開ける。雲一つ無い青空。
外輪山は諦め、千畳の滝。
小涌谷より金時山が\(^o^)/
シダレザクラが映えます。
明星ヶ岳へ向かいます。
富士山かぶってしまった…
箱根はいいな〜。
癒されます。
名物ハコネダケのトレイル。
塔ノ峰へのロードに出ると、湘南の海(^^)
再びトレイルで阿弥陀寺へ下りて終了です。
フォレストアドベンチャー
にぎわっていました。
いつかやってみたい
フォレストアドベンチャー
にぎわっていました。
いつかやってみたい

by agr01

今日は昨日より気温が下がるということでしたが、日向は汗ばむくらいの陽気になりました。時々吹く風が冷たかったですが、もう夏山になりそうですね。
景色も良く、気分転換できました。