記録ID: 1423184 全員に公開 ハイキング京都・北摂

第57回とことこクラブ例会(妙見口〜初谷渓谷〜妙見山)

日程 2018年04月08日(日) [日帰り]
アクセス
電車ケーブルカー等

S妙見口駅09:0009:34標高 25009:3810:05標高 31010:1211:17妙見山11:2511:30妙見山駐車場11:3411:54ふれあい広場12:3512:46ケーブル山上駅G

巨大原人の足跡
タマゴとキバ
散り始めてますがまだ綺麗!!
何回も渡渉します
初谷コースは21まで
ここから車道歩き
もうすぐ妙見山
本堂前でstyさんとnoruさんにお会いしました。
今日はチームじぇいのお花見ハイクでBBQテラスへ行かれるそうです
星嶺をバックに
星嶺をバックに
ピンクが可愛い桜
山頂の桜は満開
青空に桜が映えます
今日のランチ
4時半から頑張って作りました
おかずは
玉子焼き・明太ポテトサラダ・タコの柔らか煮・レンコン入りハンバーグ・明宝ハム・ブロッコリー・ミニトマト)
デザートはTTIさん差し入れのイチゴ大福
イチゴ大福とコーヒー
オオシマサクラをアップで
オオシマサクラ
エドヒガンの小径を散策
リフト乗場前で
ケーブル山上駅
4/3はケーブル沿いの桜が綺麗でしたがもう散ってました

先日(4/3)下見に行ったときは暑かったのが今日は歩くとちょうど良いのですが
休憩するとすぐ身体が冷え切るほど寒い一日でした。
桜は山頂付近は満開でふれあい広場は少し散り始めケーブル沿いの桜は残念なが
ら散ってしまってました。
山頂に着くと偶然にもstyさんとnoruさんにお会いしびっくり。今日は「ちーむ・
じぇい」のお花見ハイクでお二人とも大きなザックにお酒・食材を背負って今か
らバーベキューテラスで大宴会だそうです。

私達はふれあい広場でランチタイムです。下見に来たときはテーブル付きのベンチ
は座れませんでしたが今日は空いていたのでゆっくりランチタイムを取ることが
出来ました。皆さんにはおにぎりだけ各自持ってきてもらいおかずは私が作って
来ました。昨夜に下ごしらえして朝4時半に起きて簡単なおかずですが作り皆さん
に喜んでもらえて良かったです。
食後のデザートはTTIさん差し入れの大きなイチゴ大福です。

私と主人以外は桜の時期の妙見山は初めてでオオシマサクラ・ヤマザクラ・エド
ヒガンが沢山咲いていてまた来年もここにお花見に来たいと言っていたので来年
はバーベキュー広場でバーベキューをしたいと思います。

日数 25日
時間 3時間46分(歩行 2時間42分 休憩 1時間4分)