記録ID: 1423336 全員に公開 ハイキング東北

日程 2018年04月08日(日) [日帰り]
天候ころころ変わる天気
アクセス

Sスタート地点11:3912:18林道出合12:26珊瑚岳北分岐12:2812:34珊瑚岳12:3512:49国見山13:0113:13平和観音13:2314:05国見山登山口14:1216:05ゴール地点G

山野草ロードを進む
珊瑚岳手前であまりにも風が冷たいのでカッパを羽織る
コース一番の難所でしょうか?(迂回路あり)
カタクリロードを抜けて
たまには後姿
こっちからは初めて登ります
極楽寺ミズバショウ
フクジュソウは終わり
はしょってまた下山

天気予報だと、言ってもまあまあ晴れ予報でしたが、実際歩き出してみるとそうでも無く花も萎んだ状態。風も冷たく、里山で雨も降っていないのにカッパを着るわけにはいかないと変な意地を張って我慢していましたが、耐えられず羽織ってしまいました。その後雨が降ったり、雪混じりだったり、晴れたり曇ったり。のんびり春山ハイク気分は味わえませんでした。歩いた事の無いコースを歩いたりもあったので新鮮な感じはありました。
花見しながら陽だまりハイクの予定でしたが、結局鼻水たらしながら修行ハイクになってしまいました。