記録ID: 1426306 全員に公開 講習/トレーニング六甲・摩耶・有馬

蓬莱峡でロープワーク(自主)

日程 2018年04月12日(木) [日帰り]
 ohdebara(CL)
アクセス
阪急バス・座頭谷

個人装備 ハーネス 確保機 クイックドロー スリング アッセンダー アイゼン ピッケル ビーコン スコップ ゾンデ
共同装備 ロープ アイスピケット

食後のデザート
アイゼントレ 登り
アイゼントレ 下り

天候不順で五竜自主が流れ、どうしよう?ということで蓬莱峡にトレーニングに参りました。雪山でのロープワークを中心に、岩稜帯のアイゼンワークなど、日ごろ出来ない練習をいろんなケースを想定してやってみました。平日で貸切の岩場、天気も良く、早朝から夕刻まで自由に使えます。中身のある良い訓練ができたと思います。
ヤマメシも時間をかけて楽しみました。”チーズダッカルビとフォー”組み合わせ美味しゅうございます。