記録ID: 1426732 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

箱根丸岳

日程 2018年04月13日(金) [日帰り]
天候曇りがち
アクセス
電車バス、 ケーブルカー等

S乙女口09:3410:05乙女峠10:0910:37丸岳10:4911:04富士見台11:0511:14長尾峠11:20長尾駐車場分岐11:36三等三角点落合11:43富士見ヶ丘公園11:4412:00箱根芦ノ湖展望公園12:0212:28湖尻水門12:3012:40桃源台G

新宿から高速バスで乙女口へ
なるほど
富士山!
人気の金時山と逆に進みます
歩きやすいトレイル
寒くなってきました
ロープウェイに乗ります
ごちそうさま

稜線は桜が見頃で、富士山も良く見えました。こんなに展望の良いトレイルなのに人が少なくて静かで驚きです。下山後はロープウェイとケーブルカーと登山電車を乗り継いで湯元まで行き、箱根湯寮で汗を流してロマンスカーの新型車両で夢心地で帰りました。