記録ID: 1428134 全員に公開 山滑走札幌近郊

日程 2018年04月14日(土) [日帰り]
天候高曇り
アクセス

S元山コース登山口04:3606:12千尺高地07:24コース分岐07:55無意根山07:59無意根山 旧山頂08:1008:14無意根山09:07千尺高地09:28ゴール地点G

羊蹄山にいく予定が時間が取れず、初の無意根山へ。
ロングルートながら歩きやすく良いお山でした。高地からは展望が広がって気持ちよし、最後の登りから急にカリカリ斜面になり、板をデポしてアイゼン使用。
羊蹄山は9時頃から傘雲が取れて、惜しいことになったという気もしましたが、羊蹄でカリカリ斜面はちょっと無理かも…。と、思いつつ帰りは楽しく滑って帰りました。
予定通りです。

覚え書きとして。
もし羊蹄山となれば、シャバシャバになる遅い時間での計画が必要でしょう。
今年はとにかく朝が早くてカリカリには苦労しました。ラスト一回はG.Wに期待。