記録ID: 1435520 全員に公開 キャンプ等、その他塩見・赤石・聖

県民の森でキャンプ・井川峠ハイキング

日程 2018年04月21日(土) [日帰り]
アクセス

井川方面への道からの風景。
新緑のトンネル、本当に綺麗。
井川県民の森に到着。今日はここでキャンプして、暇な時間にハイキングに出掛けようと思います。
私達は、今シーズン一番乗りの客だそうです。林間の気持ち良い森の中にテントを張りました。
アスレチック。ワクワクしました。
展望台からは、井川湖と村々、大無間山〜南アルプスの赤石岳まで展望が開けています。
大小無間山がドーンと鎮座しています。近くで見ると、本当に登るのが大変そうな山だなぁと実感します。
まだ雪の残る南アルプス
ポカポカ気持ち良くて、森林浴。
誰も居ないアスレチックで独り寂しく遊んだ。楽しかった。
テントに戻ってお昼ご飯、夫がマグネシウムスティックで火起しをしていました。
巨大岩塩プレート!この上で焼肉。良い塩加減となり、とても美味。
ジャガイモ料理。ジャガイモにチーズとベーコンを交互に挟んで焼きます。
岩塩焼肉が止まらない。
ジャガイモ料理出来上がり。
夜の焚き火の為に薪割りをする夫。先日、斧を購入しました。
夕方、暗くなる前に井川峠の先の方まで行ってみました。
西日の美しい森林を、走りました。久し振りのトレイルランです。
所々、休憩所があります。
身体が重くて苦しいけれど、気持ちが良い。
久し振りに走って気持ちいい。もっと走りたいけれど、暗くなる前に戻らねば。
暁に染まる富士山。
良い一日の終わり方です。
日没。大無間山の山頂が後光を背負っている様です
焚き火の時間。豚汁を作ります。
走ってお腹ペコペコです。
富士山の方向。夜明け前の東の空の色合いが好きです。
夜が明けた後。暁に染まる山の景色が素敵です。
朝の森。非常に気持ち良い。
新緑。大好きです。
帰りは、青い井川湖と井川ダムを見て帰りました。

殆どがキャンプの写真です。キャンプ場から井川峠まで、登山道をゆっくりジョギングしました。最近あまり走っていないから身体が重かったけれど、静かな夕方の新緑の中を走り、とても気持ちが良かったです。