記録ID: 1437326 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日程 2018年04月22日(日) [日帰り]
アクセス
東武東上線小川町駅

S小川町役場07:1607:30八幡神社07:56北向不動/不動の滝08:13石尊山08:1608:40安戸08:59東秩父村和紙の里09:0009:44物見山(東秩父村)10:16萩平丁字路10:2111:49笠山峠11:5112:16堂平山12:4712:57剣ケ峰13:0113:10白石峠13:1313:55定峰峠14:0414:32旧定峰峠14:43桧平14:4415:01大霧山15:0515:21粥仁田峠15:2415:57橋場バス停16:1016:10ゴール地点G

家を出ると、この日の出だ
6時30分、本日の受付場所の小川町庁舎駐車場到着。
40分後ようやく受付してもらえます
最初のトイレがあります
小川町観光協会も歓迎してくれています
約1時間で石尊山
真ん中の山は大霧山でしょう きっと
東秩父村 和紙の里
草餅1個食べました 素朴な味で美味しかった
店が沢山出ています
食べたいけれど腹が膨れるとハングリー魂が無くなてしまう
ここでは毎年花が咲き癒されますが、今年は花は終わっています
笠山山頂。スタート地点から3時間20分。暑さで500CCの水2本を飲んでしまった
堂平山までもうひと一息
堂平山頂では水を探し回ったが、すべて売り切れ カキ氷で水分補給。
自販機はつり銭切れのため購入できません。水道で空きペットボトル2本に水道水を入れ剣が峰目指す。水を求めている間に約30分のロスタイム。
定峰峠、旧定峰向峠を経てようやく大霧山頂到着。
大霧山頂から
粥仁田峠チェックポイント。
ここのチェックポイント通過リミットが15時20分。
1分オーバーのため、次のチェックポイントへ進めません。
他の参加者も主催者に苦情。受付で30〜40分のロスが無ければ楽勝であったかな...
しょうがない。ここまで27卻發い討ましたが、下山します。粥仁田峠から先はほぼ平坦なコースなので続けたかった。指示が出ているので40分かけ橋場バス停に向け下山しま〜す。
2019年は受付でのロスタイムはなしにして欲しい。

今年が5回目の参加となる外秩父七峰縦走ハイキング大会でありましたが、初めて完歩できませんでした。完歩できなかったのでは初めてです。
完歩できなかった要因は、下記の三点です。
ー膾甜圓留娠鎚法がかわり、小川町到着後すぐ出発できなかった。
 ロスタイム45分でした。粥仁田峠CPを1分過ぎのため前進できなかった。
気温が熊谷市で30.8度の真夏日となったため、熱中症の手前まで行きました。暑さ対策が不十分でした。堂平山では日曜日が営業しないため、当てにしていたドリングを確保できませんでした。
A案キャラバンシューズを購入しましたが、ソールが固いため足の筋が
つることが多々ありました。

楽しいはずの七峰縦走が不完全燃焼で終わってしまった。来年は、受付時間は短縮してもらえるのだろうか。もし今年と同じシステムならば来年は辞退したほうがよさそうだ。完歩は難しい。東武鉄道さんよろしくお願いいたします。