記録ID: 1465679 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

両神山

日程 2018年05月12日(土) [日帰り]
 gaku88(CL)
, その他メンバー3人
天候
アクセス
※白井差口駐車場
 必ず事前に管理人の山中さんに連絡すること。

コース状況/
※沢を離れるまでは時折登山道がわかりにくい所もありますので、お気をつけください。
その他周辺情報※西武秩父駅前 祭の湯 1080円/人

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル (タイツ) ズボン 靴下 手袋 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 行動食 非常食 飲料 水筒 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ 携帯トイレ
共同装備 補助ロープ(30m) カラビナ×3 環付カラビナ×3 スリング(60cm)×2 スリング(120cm)×2 ツェルト テルモス シート GPS コンロ コッヘル ライター ガスカートリッジ

歩きだすとすぐに昇竜の滝。
新緑と光が美しい。
沢沿いの道はいのちの匂いにあふれていました。
沢をなんどか渡ります。
頑張って急登を登るとそこはブナ平。
大きなブナの木が僕らを迎えてくれます。
山頂近くの岩場です。
頂上!いい笑顔!
ご褒美は秩父ご当地グルメの味噌豚丼!旨し!

by gaku88

※詳細レポートはこちら↓

写真は全て同行したメンバーが撮ってくれたものです。