記録ID: 1474923 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 東海

猿投山 ナイトハイク

日程 2018年05月25日(金) [日帰り]
アクセス

コース状況/
無し
その他周辺情報トイレ駐車場に有り

のっけから脅かしてくれます。

引き返したくなりますよね!

御門杉を見て登山道へ入って行くんですが、真っ暗だと勝手が違います。
最近は、イノシシの気配を感じる事が多いので恐ろしいです!
豊田の夜景が綺麗に見えます。
もう一か所の車で行ける場所は結構深夜でもカップル等が行くようですが、こちらの展望のある場所は、この時間は独り占めできます!

・・・寂しいですが(笑)
豊田の夜景が綺麗に見えます。

・・・寂しいですが(笑)
東の宮へ入っていくます。
カエル石!

日中は、なんてことない石ですが(むしろかわいい感じ)真夜中は不気味に感じます!

ここにこの石がある事を知らずにNIGHT HIKEした日には心臓が飛び出しそうです…。
カエル石!

気温18度!

夜中の1時…

土日の正午は結構賑わっている猿投山の山頂ですが、北風が吹きつける以外何もない山頂も貴重な経験かと…。
気温18度!

夜中の1時…

誰か(動物)の糞が帰りに落ちていました。

子供が産まれてはや2年半!
今年の7月には第2子が産まれてきます。
家族サービス・仕事・趣味・・・。

優先順位ってだいぶ変わってしまいました。

昔は、趣味のついでの仕事…(怒られますが)だったのが、結婚して趣味の時間が少し減り、家族が増え、年齢と共に仕事も増えてしまい今では自分の事がどちらかというと後回し…。

当然趣味の時間が削られていくので山にも行けない…。(奥様は、日帰りなら言ってもイイとは言っていただけるが、後ろ髪を引かれる状態で楽しみきれない…)

そんな中で、閃いたのが【日帰りナイトハイク!!】

自宅から40分程で行ける「猿投山」に弾丸登山を敢行して朝、子供と奥様が起きる時間に起きれば普段通りの家族サービスも可能!!

という事で行ってまいりました!【ナイトハイク!】
行程は、10時帰宅→食事の後猿投山へ→12時登山開始!→2時下山→3時就寝→6時起床!
・・・結論眠いです!でも、自分の時間の中で山行出来るのであれば、がんばる価値もあるってもんです!

イノシシの気配に怯えながら真夜中の猿投山も楽しかったです。