富士・御坂

東海自然歩道/関西 上佐野〜親思山〜富栄橋

2011年11月19日(土) [日帰り]
源太郎 その他17人

上佐野バス停9:20-渡渉沢手前-木製の階段上-上佐野峠-ひと息-思親山-ベンチ前-舗装林道-源立寺-井出駅WC-15:30富栄橋 トミエと読みます
天候 雨 雨 です
アクセス
バス
十枚荘8:00-9:20上佐野バス停 町道上佐野線9mバスでは 大変やはり7mにしましょう 今回の富士急バスドライバーさん お疲れ様でした
富栄橋15:30-内船ウツブナ コンビニ -16:10十枚荘
コース状況/
上佐野バス停を少し戻る 橋を渡った先でバス道を外し右上へ 二股右へ 大きくUターン気味に茶畑右上へ 先登山道に 9月の台風で崩れた沢筋 掘れた登山道を登る 突然木製の階段きつい 舗装林道に飛び出し上佐野峠 トイレあり
丸太階段を登る 途中1度小休止を入れると 思親山山頂 雨で何も見えない風も強く証拠写真の後  少し下った先で昼食10分
稜線を右に外す すぐ内船分岐ありまっすぐ直進
先内船分岐(コンクリート斜面・林道状)あり
舗装林道に飛びだすが 横切る
再び横切る 左へ林道を下る
左へ林道外す
林道へ  右上に山道 源立寺前
 (舗装林道に出た後 そのまま林道でも良い 特に今回雨で 川状態の登山道を歩く事になっちゃいました 最後右上山道はパス)
源立寺した バス道と十字状
舗装林道の登りとなるが ほどなく下り 井出駅(バス待機・予定終了地点だが。昨日富栄橋を渡らず終了したので) トイレを済ませ