ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1542261
全員に公開
ハイキング
積丹・ニセコ・羊蹄山

イワオヌプリ→ニセコアンヌプリ中止+神仙沼

2018年08月02日(木) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
4.6km
登り
399m
下り
400m
天候
過去天気図(気象庁) 2018年08月の天気図
アクセス
前日は野宿でした
5
前日は野宿でした
ニセコアンヌプリに向かう途中に気になって寄った
3
ニセコアンヌプリに向かう途中に気になって寄った
数々の山の登山口にもなってるらしい
3
数々の山の登山口にもなってるらしい
なんの花だろう
開けた。よくあるパターンですね。
4
開けた。よくあるパターンですね。
木道は1キロ以上ありましたよ。
3
木道は1キロ以上ありましたよ。
池塘あらわれる
何かの花
見たことないトンボでした。背中が赤いですよ
4
見たことないトンボでした。背中が赤いですよ
こちらは青い空色のトンボ
4
こちらは青い空色のトンボ
神仙沼到着
すいめんも美しい
6
すいめんも美しい
あれはなんという山だろう
4
あれはなんという山だろう
山は一応、全部撮っておく
3
山は一応、全部撮っておく
駐車場まで戻った
ここから五色温泉に移動
3
駐車場まで戻った
ここから五色温泉に移動
ニセコアンヌプリ
5
ニセコアンヌプリ
意外に大きいね
こっちから行きます
3
こっちから行きます
白岩森林公園みたい
4
白岩森林公園みたい
砂利が白い
ここから見るニセアンはそんな高くもなさそう
3
ここから見るニセアンはそんな高くもなさそう
毛無たいを思わせる
3
毛無たいを思わせる
登りは続く
あれが山頂かな?
3
あれが山頂かな?
まだでした
変わった山です
黄色い石
綺麗
こけもも?
また花が
また綺麗な石が!
3
また綺麗な石が!
黄色い花多いね
こけもも?
採石場のよう
こんどは本当の山頂か
4
こんどは本当の山頂か
どれがほんとの山頂なのか
4
どれがほんとの山頂なのか
遠くまで山がありますねー
3
遠くまで山がありますねー
火星みたいです
ようやく
今日のランチ
潰れたサンドイッチとおにぎり
4
今日のランチ
潰れたサンドイッチとおにぎり
この山は魅力的な石がいっぱい
4
この山は魅力的な石がいっぱい
ここも黄色い石がたくさん
4
ここも黄色い石がたくさん
断面が赤い
ガラスのかけらににてる
4
ガラスのかけらににてる
でも今日一番はこの黄色い石
4
でも今日一番はこの黄色い石
お花畑みつからず
4
お花畑みつからず
おつかれ

感想

暑すぎてニセコアンヌプリはちゅうししました。イワオヌプリは梵珠山の半分ほどのでした。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:493人

コメント

遠征してましたか
北海道に行ってたのかぁ
かなり暑かったのかな
来週も暑いと思いますがよろしく
2018/8/3 12:29
Re: 遠征してましたか
こんばんは😄
かなり暑かったですよ。眩しすぎて目も焼けました🎵
暑いのは本当に苦手なので山道ばっかり通って移動してます.。o○
2018/8/3 18:27
台形の山は
赤い石と黄色い石、黄色は硫黄ですか?
トンボも赤い背、初めて見ました。
去年神仙沼に行きましたが、
池塘がたくさんあって良いところですよね、池塘にゲンゴロウ泳いでました、神仙沼はなんとかく気持ちが落ち着く場所でした。
そこからチセヌプリと言う山に登れるみたい、写真に写っている台形の山です。
2018/8/6 15:13
Re: 台形の山は
yo-fuさんこんにちは。
神仙沼行かれたんですか!確かに落ち着くというかパワースポットなのではないかな?
と感じました。だから変わった神様トンボが居たのかも。

イワオヌプリの隣がニトヌプリでその隣がチセヌプリ
なのは後で調べてわかりました。神仙沼は裏側だったんですね~なんとなく登ってました。
黄色い石は硫黄臭しませんでした。持って帰ろうかとも思ったのですが気が咎めて置いてきました。
2018/8/6 18:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら