記録ID: 1560507 全員に公開 沢登り近畿

日程 2018年08月18日(土) [日帰り]
アクセス
西明石駅8:00⇒9:30千寿の水

千寿の水10:00(入渓)→東カニワ渓谷→林道経由で下山11:30(河原で昼食)千寿の水12:00(入渓)→西カニワ渓谷→登山道経由で下山14:30

個人装備 ヤマヒル忌避剤

千寿の水
東カニワ渓谷 遡行開始
終了点 奥に魚止めの滝
魚止めの滝
いったん下山し、西カニワ渓谷へ
へつりもある

初めて例会で行く沢でしたが、水もきれいで、登山道からも近く、沢歩き入門にはもってこいのコースでした。来年からも入門コースとして実施したらいいと思いました。ただ難点といえばヒルがいたことです。今回私は被害に遭いませんでしたが、足にはヒルがまとわりついていました。帰りに下村酒造に立ち寄り、姫路市はやしだ交流センター「ゆたりん」で入浴し解散しました。(INA)
<コース状況>棘のある木に注意。