また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1620970 全員に公開 ハイキング中国

滝王花<川上町>(岡山県の山・備中)

日程 2018年04月04日(水) [日帰り]
メンバー , その他メンバー2人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク
R313、川上町地頭でR77またはR299に入る。須志山の南を通り越し、川上町大原に入る。左(南)にR473を見送った後郵便局の先でR299に右(北)折。約600m、五差路、R229は直進だが、地図上で実線一本の心細い表記。で左前方に向かう地図上二本線の道に入る。道は林道レベル。大原集落を過ぎ大地集落に入る。駐車地点を探しながら進んでいたら山頂すぐそばの電波塔まで行ってしまった(大地八幡宮の境内は乗り入れできて駐車可能)。
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
25分
休憩
6分
合計
31分
Sスタート地点09:4410:00滝王花10:0610:15駐車地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
駐車地点すぐ先の山に入り三角点を探す。なかなか見つからない。ようやく白い標柱を見つけ倒木の下から落ち葉に埋もれた三角点を掘り出す。名前に惹かれて来たのだが、由来も正しい読み方もわからない。初めは山陵の北端、前谷川と大地川の合流点あたりに駐車して点線道を南下して大地集落からいずれかの川沿いに駐車地点に戻ろうかと思ったのだが手抜きした。
過去天気図(気象庁) 2018年04月の天気図 [pdf]
訪問者数:34人
-
拍手

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

三角点 倒木
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ