ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1623344
全員に公開
ハイキング
丹沢

檜洞丸

2018年10月21日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
12.2km
登り
1,249m
下り
1,231m

コースタイム

日帰り
山行
6:25
休憩
0:35
合計
7:00
6:12
6:12
45
6:57
6:57
45
7:42
7:42
58
8:40
8:40
4
8:44
9:00
5
9:05
9:24
121
11:25
11:25
75
12:40
12:40
16
12:56
12:56
4
13:00
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
西丹沢ビジネスセンターの駐車場より
コース状況/
危険箇所等
急な登りや下りや、過去転落事故場所があると聞いて警戒しましたが、晴れで雪が無ければそんなに危険箇所は多くないかな?落石警戒場所もあるので、一応警戒は必要なのかな?
その他周辺情報 下山後は中川温泉の町営ブナの湯へ、2時間大人700円
ジェット風呂、泡風呂、露天風呂とあって、満足出来ました。
汗かいた後はやっぱ温泉でサッパリしたいですよね(*≧∀≦*)
ツツジ新道登山口入口すぐの景色
さて頑張ってのぼるぞぉ〜
٩( 'ω' )و
ツツジ新道登山口入口すぐの景色
さて頑張ってのぼるぞぉ〜
٩( 'ω' )و
約1時間でゴーラ沢出合です。
お疲れ様ですって?まだ疲れてないですよ
(・ω・)ノ
約1時間でゴーラ沢出合です。
お疲れ様ですって?まだ疲れてないですよ
(・ω・)ノ
沢を渡ってすぐに急なコンクリート階段があります
沢を渡ってすぐに急なコンクリート階段があります
階段を上がると鎖場開始
階段を上がると鎖場開始
ハシゴや鎖場続きます
ハシゴや鎖場続きます
なんか丹沢っぽい風景
(≧∀≦)
あれっ?
先は木が倒れてるのかな?
なんか丹沢っぽい風景
(≧∀≦)
あれっ?
先は木が倒れてるのかな?
倒木で片方の道が壊れてましたか
台風24号?
倒木で片方の道が壊れてましたか
台風24号?
檜洞丸着いて蛭ヶ岳方面すぐの所に青ケ岳山荘があります。
青くて綺麗ですね(〃ω〃)
お姉さんに色々お話を聞かせて頂き、バッチ購入♪
1
檜洞丸着いて蛭ヶ岳方面すぐの所に青ケ岳山荘があります。
青くて綺麗ですね(〃ω〃)
お姉さんに色々お話を聞かせて頂き、バッチ購入♪
檜洞丸山頂に戻り、富士山を見ながらの贅沢な昼食です(≧∀≦)
持ってきたお湯も熱々でカップラーメンを美味しく食べられました。
最高です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2
檜洞丸山頂に戻り、富士山を見ながらの贅沢な昼食です(≧∀≦)
持ってきたお湯も熱々でカップラーメンを美味しく食べられました。
最高です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
食後のデザートです(嘘)
1
食後のデザートです(嘘)
山頂降りてすぐに山々が綺麗に見渡せました。
絶景♪
1
山頂降りてすぐに山々が綺麗に見渡せました。
絶景♪
山❤
私もです❤
尾根歩き楽しい
熊笹の道も良いですね
2
熊笹の道も良いですね
急な下りが続きます。
落石させないように、転倒しないように丁寧に下ります
急な下りが続きます。
落石させないように、転倒しないように丁寧に下ります
犬越路着いたワン。
結構な下りで大変だった
犬越路着いたワン。
結構な下りで大変だった
避難小屋有ります
避難小屋有ります
なかは綺麗でした♪
1
なかは綺麗でした♪
川のせせらぎを聞きながらすれ違う人も全くなく、ルンルン気分で鼻歌歌って贅沢な自然に大興奮♪
( ´θ`)ノ
川のせせらぎを聞きながらすれ違う人も全くなく、ルンルン気分で鼻歌歌って贅沢な自然に大興奮♪
( ´θ`)ノ
あれっ?橋が壊れてる?
ここから水着に着替えて泳いで渡ります!
ごめんなさい
また嘘ですm(_ _)m
あれっ?橋が壊れてる?
ここから水着に着替えて泳いで渡ります!
ごめんなさい
また嘘ですm(_ _)m
橋も良い雰囲気♪
橋も良い雰囲気♪
橋も続きます♪
こんな所になぜ橋が??
こんな所になぜ橋が??
しっかりとした橋が流されていたので、棒の橋がありました
( ;∀;)
しっかりとした橋が流されていたので、棒の橋がありました
( ;∀;)
これは無理だよね
石を使って渡れる所があるので安心して下さいね
(^_−)−☆
これは無理だよね
石を使って渡れる所があるので安心して下さいね
(^_−)−☆
西丹沢ビジネスセンターに無事帰って来れました。
お山さんお世話になりました(≧∀≦)
最高の山行でした。
1
西丹沢ビジネスセンターに無事帰って来れました。
お山さんお世話になりました(≧∀≦)
最高の山行でした。

感想

山頂は10度くらいだったので寒いと感じる気候になってました( ´ ▽ ` )
台風24号の影響なのか、倒木や沢の橋が流されていたり、通路の一部が崩れていた箇所もありましたが、晴れで雪もないのでそんなに危険と感じる場所も少なかったかな?すれ違う人も20人は居なかったです。
天気が良く、富士山を見ながらの尾根歩き最高でした。
下山の沢ではたまたま誰にも合わず、沢の音に癒され自然を満喫できちゃいました♪
休憩含めて約7時間と、丁度良い山行になりました。
青ケ岳山荘のお姉さんにも色々お話聞けてお世話になりました。
感謝

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:548人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 丹沢 [日帰り]
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら