記録ID: 1629176 全員に公開 ハイキング 奥多摩・高尾

笠取山

情報量の目安: C
日程 2018年10月13日(土) ~ 2018年10月14日(日)
天候曇り、雨
アクセス
作場平に駐車。

1日目
S作場平橋駐車場08:1008:10一休坂分岐08:10ヤブ沢峠10:30笠取小屋10:30雁峠分岐10:30笠取山西10:30笠取山展望地11:50笠取山11:50水干尾根12:50水干12:50笠取山西12:50小さな分水嶺12:50雁峠分岐12:50笠取小屋
2日目
笠取小屋09:2009:20一休坂分岐09:20作場平橋駐車場09:20一休坂分岐G

作場平より登山開始。

天気は霧。

いくつかの橋を渡る。
ガスがかかる森。
紅葉の登山道を歩く。
晴れていれば山頂へ真っ直ぐの登山道が見えるのですが今日はガスの中。
夜は結構な雨が降った。
雨が上がったのを見計らってテントをたたみ下山した。

常念を予定していたがヘビースノーの予報に予定を変更したが結果的には降らなかったようだ。そんな訳で気軽な笠取山に行ってきた。