記録ID: 1633206
全員に公開
ハイキング
富士・御坂
富士山 西臼塚〜村山古道〜自然休養林B〜Aコース 周回
2018年10月28日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 05:27
- 距離
- 10.1km
- 登り
- 513m
- 下り
- 504m
コースタイム
天候 | 晴れのちくもり |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年10月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
今週も富士山。今日は高気圧に覆われ良い天気予報となっています。山頂はやや風が強い予報。
富士山が近づくにつれ雪の少なさが気になります。八合目から上しか無いかも。
一方、西臼塚付近からの紅葉が素晴らしく、先週の雪のダメージが抜けていないこともあり、山頂を狙う気力がなくなりました。今日は紅葉を攻めよう!
水ヶ塚に寄り、少しウロウロしているうち、あっという間に曇ってきました。どうやら中腹だけ曇っているらしい。
中腹の紅葉を狙うため御殿場口に向かうものの、完全な曇天。残すハイキングコースIを攻めるには面白みがない。失意のまま高鉢駐車場に向かうが曇天は変わらず。観光バスがものすごく登っていき、もはや新五合目もダメだろう。失意のまま西臼塚に戻りました。
やる気が出ないまま予定を変えて村山古道経由で散策開始。紅葉は素晴らしかったが日が差さないので今一つ。来年以降の楽しみとしましょう。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:653人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する