記録ID: 1664020
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
大山・蒜山
烏ヶ山
2018年11月25日(日) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 6.5km
- 登り
- 613m
- 下り
- 596m
コースタイム
天候 | 曇 |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2018年11月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
概ね良好ですが、融雪により泥濘みだらけ。 |
写真
感想
おそらく今年最後の登山、烏ヶ山に登ってきました。
2日前に福知山マラソンを走り、体がバキバキだったので、疲労抜きがてら、ハイキングをしようとやってきたのでした。
登山道は整備されていますが、数日前に降った雪が溶け、泥濘みだらけでした。さらに滑りやすい土質だったので、ちょっとやっかいでした。泥濘んでいない時に登った方が気持ちよくスムーズに登れると思います。
山頂手前の登りは急な岩壁ですが、足場もしっかりあるのでそれほど難易度は高くありません。
紅葉も終わり天気もイマイチだったので、3連休にもかかわらず空いていました。
山頂もガラガラでコーヒーを飲みながらのんびりと過ごせました。
景色も良いし、雰囲気も良い山で、すっかりお気に入りになりました。今度は天気のいい日にまた行きたいです(^^)
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:706人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する